2012.05.22

僕の相棒を紹介します




いよいよ明後日に発売となるDoragon's Dogma

発売に備えてキャラクリエイトをこねくり回す


恐らくゲーム中の殆どの時間を金魚の糞のごとく付きまとってくるであろう
メインポーンをこねくっているわけですが一向に可愛くならない


僕は普段はムキムキマッチョマンを選ぶほうですが、たぶん8割方はメインポーンと行動してそうな気がするので、
野郎よりはそりゃカワイイおにゃのこの方がいいよねってことで女性キャラをこねくってます







目とか大きくしたりできるの知らなかった。
どうりで洋ゲーくさいキャラしか出来ないわけだよそりゃ


ほ~ら、だんだんローラみたいになってきたでしょ?

今にも「Hi!ローラだよぉ(´3`) ぷ~♪」とか言い出しそうでしょ?





ただ、このゲームの特徴でもあり、ゲームを進める上でのカギとなるのがポーンの成長なわけですが、
ポーンを成長させるには自分で育てる以外に「人に使ってもらう」事が重要になってくるんですよね

数あるポーンの中で自分のポーンを連れて行って貰わないといけない。

その為にはジョブ選びもそうですが、まずそれ以前に「目立つ」必要があると思うんです。

ポーン検索とかあったら別ですが、エリアを歩きながら一人ひとりのステータスを確認して
雇っていくシステムなら、まずステータスを見てもらう為に目立たないといけません。


目立つ為にはどうすればいいか。

それにはまず、やはり他のキャラより身長を高くしないといけないだろうと思います。

でも高いだけじゃ駄目です。

このゲームはキャラクリ時の体重がスタミナ?か何かに影響しているので、
恐らく筋肉量もパワーか何かに影響するんじゃないかと考えると、
強くあるために筋肉量が多くないと駄目ですよね。

尚且つ、やはり可愛いキャラクターを連れて行きたいですよね。

頼れる風貌だったらもっと良いと思いませんか?








それらの要素を総合的に取り入れた完全なるポーンがこちらです。






どうですか?完璧だと思いませんか?

<ポーンを使ってもらうための5大要素>
①目立つ為に高身長
②実戦で役立つ高パワー
③可愛い
④頼りがいがある
⑤ジョブ

これが5大要素を見事に完璧に満たしたキャラクターです。

これなら遠くからでも目立つし、乱戦時でも味方を見失うなんて事はまず無いです。

ゴブリンなんてきっと触れただけで死ぬであろうこの筋肉量。完璧です。






ちなみに名前ですが、その頼りがいのある風貌と母性から



ビッグマミー(でかい母ちゃん)と名づけました。

製品版はコイツとやっていこうと思います。

スカウトするところで見かけたら是非冒険に連れて行ってやってください。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1030-5b1af0fe
この記事へのトラックバック
いよいよ明後日に発売となるDoragon
まとめtyaiました【僕の相棒を紹介します】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.22 03:20
この記事へのコメント
ドーピングコンソメスープ作ってた人ですか
Posted by とまはち at 2012.05.22 12:38 | 編集
大人気の予感・・・
Posted by Azu at 2012.05.22 17:51 | 編集
案外みんな高身長にしてて、スカウトする場所に巨人ばっかりだったらどうしよう

Posted by おこげさん at 2012.05.23 08:39 | 編集
どうしてこうなった
Posted by こよん at 2012.05.23 18:35 | 編集
ドーピングコンソ・・・・・・もうでてた(´・ω・`)
Posted by どん at 2012.05.24 06:52 | 編集
おおおw どんさんじゃないかw 久しぶりのコメントありがとう
Posted by おこげさん at 2012.05.24 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する