2012.05.26

俺たちのドラゴンズドグマ



冒険は、自由を手に入れた。

























紹介します。僕の奴隷ことメインポーンのビッグマミーさんです

こう見えても身長は190cm近くあるプリチーガールです







 


座らせてみると如実に分かる異常なデカさ

僕はなんというクリーチャーを創造してしまったんだ

下手したらドラゴンよりやばいレベル






レベル25ぐらいまで育てました。戦闘はなかなか面白いです。

そこは体験版やってもらえば分かる話なので、体験版じゃ分からない部分を書きます。





戦闘は面白いのですが、その一方でいくつか不満要素もあります。

プレイしながら気になることをメモっていましたので書いてみます


<不満>
・どこにアイテムが落ちてるのか分かりにくい
とにかくめちゃめちゃ見にくい。ポーンがある程度拾ってくれるからまだいいが・・・

・ロード多い
個人的にオープンフィールド=ロードが無い(少ない)だと思ってるんですが、
1エリアが広いってだけで、普通にエリア移動の時にロードがあった。
正直これはガッカリ。RDRみたいに極力ローディングが無いのが理想。

・マップ開くの面倒すぎ
わざわざポーズして開くのが面倒すぎる
頻繁に使うんだからショートカットできたほうが良い

・敵の位置が不明
魔法がある世界なんだから敵の位置ぐらい把握できてもいいと思うんですが、
ミニマップに敵の位置が表示されないしアイテムの位置も表示されないので
その辺が不親切だなと思います。


今のところはこんなもんです。不満よりは評価したい点のほうが多いですね

ポーン検索も優秀ですし、一応ポーンの行動方針も指定できます。

技もセットできるのが3つしかないことを考えると、それなりに種類があると思います。
(メイン武器、サブ武器で3個ずつ、合計6種類)

人によってはモッサリと言うかもしれませんが、鬼武者みたいなバッサリ感も好きです。


ストーリーはまだ何とも言えないですね。

NPCどこに居るんだよオイィってのは公式配布のスマホアプリ使えばいいと思います





とりあえず「これ面白いの?」って聞かれたら「面白いよ」とは言える作品だと思います。
このゲームに値段を付けるとしたら3000円です。

道中にたまにいるデカMOBを倒すのもスリリング。

ただ近接だとキツい局面がしばしば。
しがみ付く⇒必死に斬る⇒振り落とされてスタミナ切れ⇒踏まれて死亡 とか

城壁の上で戦ってたときは
振り落とされる⇒スタミナ切れで動けない⇒棍棒でホームラン⇒落下して即死

だいぶ削ってたのに一瞬気を抜いただけでこの仕打ちはさすがに笑った


まあそんなパターンもあるのでお手軽さで言えば遠距離のほうが楽。

ウォリアーに至ってはガードも回避も出来ないとかクソむずすぎワロタ


せっかくB'zの良い曲使ってるんだからもっと聞きたいな




あともうひとつ、まぁこれは可能になっちゃったらエリアの終わりが作りにくくなっちゃうだろうから、仕方ないっちゃ仕方ないけど



海に入ると謎の魔物に襲われるのがちょっと





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1031-217e9fd4
この記事へのトラックバック
冒険は、自由を手に入れた。 紹介します。僕の奴隷ことメインポーンのビッグマミーさんです こう見えても身長は190cm近くあるプリチーガールです
まとめtyaiました【俺たちのドラゴンズドグマ】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.26 23:23
この記事へのコメント
キャラクターのインパクトが強すぎてゲーム性が伝わらないwww
Posted by どん at 2012.05.28 21:59 | 編集
要するに3000円の価値のゲームってことさ!
フルプライスで買う必要はない!
Posted by おこげさん at 2012.05.29 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する