2012.08.19

アベンジャーズ



アベンジャーズ 略して阿部さんを見てきた。



企業の社長にして天才科学者 アイアンマン

アベンジャーズのリーダーであり超人兵士 キャプテン・アメリカ

北欧神話の雷神 ソー

ガンマ線の被曝により、怒りを感じると全身緑色の巨人に変身する超人 ハルク

弓矢の腕前と矢の先端に仕込んださまざまなギミックで戦う ホークアイ

ロシアのロマノフ王朝の末裔 ブラックウィドウ

誰でも一人ぐらいはご存知であろうマーベルのスーパーヒーロー等がクロスオーバー出演する映画。各作品のファンならばヨダレを垂らしながら見ること間違いなし。

まあ結局のところアメコミが原作のやつなんてどれも最終的には勧善懲悪モノなので結末は分かってるんですが、敵をぶっ飛ばす爽快感とか、お互いヒーローであるが故の意地の張り合いだったり、ヒーロー同士の連携プレイだったり、そういうのが見てて面白い作品でした。

1000円以上払う価値をそこに見出せるかが問題ですが…。

オールスター系が好きな人ならオススメ

ただ原作を知っていないと何を言ってるのか分からない部分が多々あるので、もしこの映画を見るならDVDを借りて予習しておくことをオススメしたいところ。

知らないと楽しめないわけではありませんが(僕も知りませんし)キャプテンアメリカの過去など、知ってたほうがこの映画を楽しめるのは事実です。


ちなみに、「あらすじ」にオープニングからエンディングまで全ての流れが書かれてしまっているので、Wikipediaでこの映画について調べるのだけはオススメしない。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1063-78b0f4ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今度レイトショーで見に行くんだ・・・1人で
社長のDVDは2巻とも面白かったですよ!ハルクは微妙でしたが
Posted by とまはち at 2012.08.20 18:10 | 編集
コメントありがとうございます!

とまはちさんはどうやら予習は完璧のようですね・・・

でももし登場人物が出てる映画で見てないのがあるなら全部見ておくことをオススメします
社長なら僕も知ってたんですが、社長だけは知らなくても問題なかった感がありましたねw

特にソーとハルクは何か因縁があるような感じっぽい演出だったです
Posted by おこげさん at 2012.08.20 22:54 | 編集
そうなのかー
映像化されてないので見てないのが後はソーだけなので、見に行く前にみておく事にしますっ!
Posted by とまはち at 2012.08.21 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する