2012.11.02

テスト1日目終了







 お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
 もしそいつに俺が勝てば
 残りは全員雑魚っちゅうことや。せやろ?










いやぁぁぁクッソ面白いこれ こりゃー面白いわ

もうチュートリアルの段階から面白かったもんこれ。

チュートリアルから面白いんだからつまらない訳がないんだよこれ



女キャラもかわいいし、ばいーんだし言うこと無しでしょうこれは。
使ってないけど。






NPCにケモノも居るからケモナーでも楽しめるし、これ以上何も要らないでしょう!



何?ロリキャラが欲しい? このいやしんぼめ!!










肝心の戦闘なんですがこれがさっきから言ってますが面白いんです
さすがエルソードの開発だけある。

こんな静止画じゃ面白さの100分の1も伝わらないよ!ってぐらい。


ロケラン使えるわバイクに乗って疾走出来るわ色々カオスですが、

コンボなんて深く考えなくてもガンガン繋がるし、スパイクの場合はとりあえずダッシュ攻撃で浮くから、あとは壁際でXキーでボディブローやってるだけで雑魚が死ぬ

コンボ考えなくても勝手に繋がっちゃうんだから本気で考えたら雑魚敵なんて浮きっぱなしじゃなかろうか

他のキャラやってないから知らないけど、凄まじい連続攻撃がとにかく爽快。


上下段ガード、緊急回避攻撃、投げもあるので、それなりに格闘していると言えよう。
キャンセルして技も出せるし起床攻撃もあるよ。





最終的にはこうなる予定。

インファイターが好きだった僕としては、このアバターが格好良くみえて仕方ない。



αテストでは転職できないから乞うご期待というところですが、動画でスウェー使ってたから恐らく使えるようになるんだと期待。



さすがにモーションキャプチャーしてるだけあって動きも滑らか。

エフェクトもそれなりに派手。

称号(名前の上に表示できる。ステ補正もある)もあるので組み合わせが楽しい。







気に入ったのがスキルシステムで、単に攻撃力を上げるだけでなく、
「連打回数」を増やしたり、「踏み込み距離」とか「攻撃範囲」を増やしたり、
スキルごとにある程度前提条件や選択肢の制限はあるけど、好きな方向に強化していけるのが面白いと思った。


ただおかげで攻撃の範囲がべらぼうに広いから、これが対人でどう影響するか…

ワイドフックなんて画面外まで届くし…

明日は対人もやってみようと思う。



クエスト受諾とか大抵の操作はキーボードだけですむし、
他の町にいるキャラのクエストでもその場で報告できるし、とりあえず操作に関してのストレスは無かった。

強いてストレスを上げるとすればX-Trap重すぎ。

こいつのせいで配信しようとするとCPU使用率90%とかいく。
こっちのPCスペックの問題もあるけど。


あとはオートターゲットなので、複数の敵がいる時に狙いにくい点。
それとPTシステム。PTに関してはもうちょっと試してから書こうと思う。



まぁとにかくダンジョンプレイだけで言えば十分楽しかった。

オープンβの段階でもクソゲーに感じるゲームが多い昨今、
αの段階でここまで面白いと思えるゲームは珍しいんじゃないでしょうか。

あとは課金がいくらになるのかが問題か。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1090-408a5039
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同じく最近のネトゲの中ではかなりお気に入りになりそう。適当にしててもコンボがつながるから爽快感があっていいですよねー。
対人はまだ10戦程度しかやっていないのではっきりとは言えませんが、c9やダークブラッドみたく一方的な試合は今の所ないです。
どのキャラも緊急回避のスキルを所有しているため、途中でコンボを抜け出すことが出来ますし、上げているスキルが個人個人で違うので、範囲が広い人も入れば一発が痛い人もいたりして面白かったです。
課金は・・・少しステが底上げされる程度のアバとかならいいんですけどねえ
課金装備してないとPvは倒されに行くようなものっていうのはやめてほしいかな
Posted by とまはち at 2012.11.03 12:08 | 編集
とまはちさんが珍しく長文を書いておられるところをみると、
相当ハートを鷲掴みされたと見える!

対人やってみましたがこりゃ面白いですは!
新時代の幕開けの予感
Posted by おこげさん at 2012.11.03 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する