2012.11.03

テスト2日目



対人やった。



結論から言って面白い。

今はまだみんな武器強化とかしてないからかもしれないけど、
本当にプレイヤースキルで戦っている感じがする。

特に関心したのが「スタミナ」の概念のお陰で、ダンジョンプレイで懸念していた
画面端ボディブローハメが出来ないようになっていたこと。

そしてMP(分からんけどゲージが青いからここではMPと呼ぶ)もあるからスキル連発も出来ないし、かといってMP切れたら死亡確定かっていうとそうでもなく、通常攻撃を当てると回復するようになってるからガンガン殴りに行く必要がある。

これは良いシステムだわ。アラドなんてMP切れたら絶望しかなかった。


クールタイムもいい感じの時間になってる。

コンボからの脱出も、
「閃き」(1秒程度の間だけ回避率100%になる)を使って脱出するか
浮いてるときは使えないけど緊急回避攻撃(割り込める代わりに自分のHP消費)でHPを削ってまで脱出するかという選択肢が選べるのが良い。

閃きをいつ使うかが戦局を左右しそうだ。


HP,MP(?),スタミナの3要素のおかげでかなりいい勝負になる気がした。


ただHP多すぎ&与ダメ補正キツすぎて1試合がめっちゃ長くて疲れる

ごっそり減りすぎてもつまらないけど、減らなすぎてもダレてくるから何とかして欲しい



あとはトーナメント戦を実装してくれれば言うことはない!

そしてもうレベル20になってやることもやったので、あとはOβに期待。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1091-0d715abe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかストリートファイターの延長線?
みたいなゲームですか?
Posted by Reaper at 2012.11.03 17:41 | 編集
確かに1試合1試合長いですよね。KOで決着付いたの数えるほどですよ
ほとんどタイムアップ
Pvではもう少しHP減らしてもいいような気がしないでもないですけど、
少なすぎると即死ゲーって言われそうですしね
Posted by とまはち at 2012.11.03 20:42 | 編集
>>Reaperさん
まぁとりあえず3D格闘MOアクションです
面白いですよ

>>とまはちさん
その辺の調整はシビアなところですよねー
下手に与ダメ上げてHP下げるより、今のままのほうがいいのかもしれませんが・・・
今のままだと2~3戦したら疲れて休憩挟むようですわ



Posted by おこげさん at 2012.11.03 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する