--.--.--




2012.11.08

ロリポップチェーンソー トロコン



時間かかった。これはメンドイ。








――――――――――――――――――――――――――――

面倒なトロフィー:

守銭奴レーサー
⇒終盤でミスるとリトライが効かず非常にだるい

パパのスコアを更新系
⇒狙っていかないと1周した後にまた周回するハメに

ワールドレコード系
⇒リトライ不可なので途中で死んだらそれまでの30分近くが無駄になる

ニック大好き
⇒道中でかかさず使ってれば楽だけどそうでない場合は作業が待っている


難しいトロフィー:

高所作業員
⇒クソトロフィー。ほんとクソ それしか言いようがない。
 運が絡んでくるあたりが特にクソ。
 1時間やって出来なかったかと思えば翌日3回ぐらい
 リトライしただけで出来たりするしマジで運。
 人によっては70回以上リトライするとか。鬼畜すぎ。


トロコン難易度:高所作業員以外は簡単。しかしひたすらメンドイ。


――――――――――――――――――――――――――――


このゲームはトロコンしようと思ったらとにかく「高所作業員」が鬼門。

上述したようにとにかく運と気合が絡んできて、クリアできるときはすぐだけど
出来ないときは永遠に出来ないんじゃないかってぐらいヤバい。

また、トロフィー「ニック大好き」はニックチケットをひたすら使いまくるという
THE作業と言えるぐらいの作業で、久々にアニメを見ながらやった。
つまりそのぐらいツマラナイ作業ってこと。

あとは周回が多くなるので非常に飽きる。

ただでさえ、たったの6ステージ(プロローグ除く)しかないのに
トロコンのために同じステージを何回も回る羽目に。

特に、効率的にやってない場合は

1周目 初見通常プレイ
2週目 パパのスコアを更新するプレイ
3週目 ランキングモードでオンライン登録  とか非常に面倒なことになる。

しかも1つのステージが長いからさらに面倒くさい。

3周もしたのはベヨネッタ以来だわ ベヨはもっとしたけど。

また、ゲーム自体もロードが長いし、しかも頻繁に挟むのでテンポが悪い。


さらに言うとボスは第3形態まであるわけなんですが、ボス戦で負けると問答無用で第1形態からになるのでその辺もスゲーだるい。


アクション自体は慣れれば楽だしコンボが増えてくると爽快。

ゾンビのわりに敵が喋りまくるのでホラー要素は無いのでご注意。


このゲームの収集は某バイオみたいに攻略本見ること前提の配置ではなく、
比較的分かりやすい位置に置いてあって親切だと思った。



総評:
トロコンしようと思わずにEasyで手軽にクリアするぶんには楽しいゲーム。
敵のセリフが面白く、登場時にみんな違うことを喋るので聞いていて面白い。
フィッツギボン先生なんかは何度会っても楽しい。呼んだか馬鹿生徒ォォ!

ストーリーは特筆すべきほど面白くは無い。

とにかく軽く暇つぶしにアクションしたい人向けのライトなゲーム。

ゲーム自体は面白いんだけど、先述してるようにトロコンはめんどい。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1092-8e3f2cf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
