2012.12.06

さよならファイターズクラブ



はい死んだーーー このゲーム終了ー 

あーあ やりおった。 ハンゲやりおったわ

運営直々にトドメを刺されましたー。




メンテが長かった事とか、その内容がしょぼかった事とか

やっとこさ実装されたアバターがダサいのは・・・まあいい

100歩譲って・・・よしとしよう・・・


が・・・しかし・・・










期間制30日



こりゃダメだわ 

ただでさえコンテンツ不足なうえに、みんな同じ外見で個性のカケラも無い、
しかもピークタイムのプレイヤー人数も2000いかないこのゲームで、
半日かけて満を持して実装したアバターが期間制!

劇的な効果があるわけでもないのに、たった30日しか持続しないデータに誰がお金を払うっていうの?

ネトゲの課金自体、手元に何も残らないのに・・・それが30日って・・・

とまはちさんと「さすがに期間制アバターを実装するようなクソな真似はしないでしょうw」みたいな話をしてたら案の定これだよ


運営が良ゲーを潰す瞬間ってこういう感じなんだね

というか君塚とかいうプロデューサーがダメすぎる。
ハンゲ太郎に乗せられてやったにせよ、公式生放送で時代遅れのお笑い芸人のネタを使いまわすあたりが既にダメっぽさ丸出し。

 
なんてバカなんだろうってね

こう思わずには居られない。

悪くて年内、良くても1周年迎える前に終了するよ。このままじゃ。

とりあえず来週のメンテまで様子見るけど、
正直、個人的にも無期限じゃないなら撤退せざるを得ない。

ジンやろうかなと思ってたけどアバターが期間制なら遊ぶ意味も半減する。

そのぐらいアバター要素は重要だった。


最近出てくるゲームは制作国問わず、ユーザー視点で考えて物作りをしてない。

とにかく金を短期回収することしか考えてない。

そんなんだから高い制作費注ぎ込んで突貫工事的に作り上げて、粗悪なゲームを世の中に送り出し、その結果たいして課金してもらえずに財政難で終了なんてことになる。

金なんて多少コストが掛かってもユーザーの意見をちゃんと聞き入れて修正・更新してれば自然についてくるってのに。

長期的視点で見たら絶対そっちのほうが儲かる。

まぁもしかしたらもうFCは運営に見限られてるのかもしれませんが。


FF14までは繋ぐ予定だったんだがこれはガッカリだな。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1103-29c6145e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝起きて公式とスレ見てたら阿鼻叫喚で笑ったwww
期間にしちゃうと着せ替え人形感覚で買えないから辛いわ
まあ今のアバデザインだとまったく買う気はないんですけどね!!
流石にダサすぎる(´・ω・`)レミパイまったく生かせてないじゃないですかやだー
Posted by とまはち at 2012.12.07 08:34 | 編集
昨日転職しました!
しかし・・・一回デフォ以外の服を着てしまうと
やっぱりコス欲しいなと思ったしかし!
期間制wwwふざけんな運営
そんなケッちい事するからハンゲームはいつまでたっても
某ネトゲに勝てないんだ!
僕もさよならだ・・・ファイターズクラブ
短期間だったけどありがとう
そして紹介してくれたおこげさんありがとう!
Posted by AMONS at 2012.12.07 19:47 | 編集
>とまはちさん
前からハンゲは無能だと思ってましたけどやはり無能だった
12日のメンテで修正するなら許してやるぞハンゲーム!
修正しないならそのときは・・・・

>Reaperさん
でしょう!初期のTシャツも飽きてくるしMOなんて同じダンジョンぐるぐるしてるだけなんだから
アバターコーディネートで楽しめないんじゃホントどうしようもない
ゲームが面白いだけに残念でならない
Posted by おこげさん at 2012.12.07 20:23 | 編集
はっきり言ってあれはない
まずノーマルやったあとハードプレイしなきゃならないのもつまらん
PvPはやったことないからわかんないけど
動画見る限り萎えそう 方プレイヤーコンボ→方プレイヤーコンボの繰り返し 酷い
メンテナンスとか言ってるけど 課金アイテムしかやってない
課金アイテムよりもまず何かこうグッとくる物を出せ
おこげさんの言うとおり12日のメンテで何か変わってたら許してあげようじゃないか
Posted by AMONS at 2012.12.07 21:05 | 編集
1コンボが長いってのは確かにありますねー
格闘ゲーム好きにとってはたくさんコンボ決められて面白いとは思います
ぼくはコンボ決められる側ですが…

ノーマルハードに関しては、最初からハードのPTに入ってついていけば、
ノーマルやらなくてもハードが解放されますよ
まぁ何にせよ12日でこのゲームの運命が決まる

Posted by おこげさん at 2012.12.08 13:09 | 編集
ついに明日がハンゲームの運命を左右する日だ・・・
Posted by AMONS at 2012.12.11 18:15 | 編集
日本ではサービス開始したばっかりの新作が、
ものの3週間でもうプレイ人数1000人割ってますからねww

まぁ終了したら、それはそれで面白い結果だからいいですが・・・
Posted by おこげさん at 2012.12.11 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する