--.--.--




2012.12.23

ガンダム 大地に立つ


燃えあがっれー♪ 燃えあがっれー♪ 
 
          ガンダム
燃えあがっれー♪    高達ー♪




君よォォーー 走れェェェー







おこげさん、大地に立つ!










そうだ。知らねーようだから言っておく。おれがガンダムだ(?)









よろしくな、コスプレ野郎。俺がガンダムだ。








ほほう、さっそく感じ取ったか。さては貴様ニュータイプだな?

俺はガンダムだ。








そんな感じのガンダムオンライン。

僕みたいにガンダムほとんど知らない人でも楽しめる。

知ってたらもっと楽しめると思う。



指揮官モードがあるのがいいね。
これがあるのと無いのとではゲームの面白さが100万倍ぐらい違うと言っても過言ではなかろう。

BF3も指揮官モードあれば神ゲーだったのに、
BF2142以降廃止されちゃったのが残念極まりない。

指揮官としてプレイヤーたちに指示を出して勝ちに導くもよし、

指揮官の元で指示通り動く、一兵士としてプレイしてもよし。

せっかく小隊システムあるんだから、小隊長からリスポンとかの機能も
あればもっとよくなると思うんですが、どうなんでしょうね








対戦は最大で52対52の104人対戦。

出撃時は52人が一気に出撃するので多少重い。
拠点付近のミサイル飛び交う乱戦地域はかなり重いのでミドルスペック以上は無いと厳しそう。


対人戦は結構プレイヤースキルが必要になってくると思った。

ロックオンもあるけどそんなのまず当たらないし、ブーストも結構早いので予測撃ちとか、
ロボットゲームではセオリーだと思うけど、相手が着地した瞬間に攻撃するとか、
そういうのが必要になってくるね。

なかでも強襲機はかなり難しいなと思った。全然倒せない。


修理専門に回ったり、レーダー設置したり、コンテナ回収で軍に貢献したり、
スナイパー使って芋っても良いし、対戦が苦手な人でも楽しめるのがいいね。


とりあえずドムを手に入れるまで頑張るよてい。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1108-b315a6c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおおおおおおおおおおおおおおw
面白そうでやんすなぁ
Posted by AMONS at 2012.12.23 14:05 | 編集
レーダー配置して味方回復して弾無くなったら裏とってSGでチクチクするゲーム
アッガイタンが実装されたら本気出す
Posted by とまはち at 2012.12.23 17:57 | 編集
>>りーぱーさん
PCで出来るガンダムゲームの中じゃあ面白いほうかと思いますね

>>とまはちさん
やっぱりやってましたか!とまはちさん何でもやってますね!
Posted by おこげさん at 2012.12.24 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
