--.--.--

スポンサーサイト



2013.02.16

DEAD SPACE 3 クリア



クリアで~~~す

所要時間14時間30分。全19チャプター。



もっとボリューム少ないかなと思ったけど、体感ではかなり遊べたと思う。
価格分ぐらいは遊べたんじゃないですかね。

何といっても今回のメインコンテンツは、素材を集めて武器を作る武器カスタム。

パルスライフル+パルスライフルでスターウォーズごっこしてもよし。
マシンガン+ショットガンでアーミーごっこしてもよし。
火炎放射器+冷凍放射器で汚物消毒業をしてもよし。

自分の好きなプレイスタイルで楽しめる革新的システム。

個性が出ていいよね。個性は重要です。
(最終的には爆発物安定みたいな部分もあるけど)








そしてCOOP。これは面白かった。特にVC使って遊ぶとかなり面白いのでお勧めしたい。

ただ、ゲーム内でチャットする機能が無いので、野良とやるときには苦労しそう。

特に1週目だとベンチ使う時間が長めなので、相手を待たせたり、
逆に待たされたりすることがかなりあるのでVCで意思疎通が出来ないとイラつくと思う。

キックも出来ますけどもね。

2人での共同作業みたいなのはそれほど無かったけど、
「前の敵を頼む!後ろは任せろ!」したりするのが面白かった。

相方が居れば連射が出来ないシーカーライフルがメイン武装でも安心。



ただし、やっぱり恐怖感は全くの皆無だった。

どこかで「カーヴァーが突然ご乱心になるからCOOPでも安心は出来ない」とかいう
内容の記事を見た気がするんだけど1回もそんなことなかったな…。





COOPだと紙コップとかのゴミが掴めなかったり、チャット出来なかったり、
COOPじゃなくてもイベントシーンが飛ばせなかったりと、残念な部分もあるけど、

武器カスタムやCOOPという新しい挑戦、そして映像美によって、
総合的には価格相応のボリュームを楽しめるゲームだったと思います。

ただチャプター18~19ぐらいのお使い感がすさまじくダルいので、2週目やりたいかと言われると…う~ん。






この坊主のおばちゃん 表情が豊かすぎて笑う






この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1127-c3d5ce9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おつおつですb
個人的に3はバイオハザードで言うクリス編みたいだなぁと思いました
Posted by AMON at 2013.02.16 20:05 | 編集
あ~ 2人いるからかな?
ストーリーは全然違うと思うけどもねw
Posted by おこげさん at 2013.02.17 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
