2013.03.18

ガンダムブレイカー体験版



面白すぎるやろ・・・



説明しよう!ガンダムブレイカーとは、

今までありそうで無かった「ガンプラ」をモチーフにした、
ガンダムパーツを自由に組み合わせて戦う新世代ガンダムバトルゲームだ!


機体数がどんぐらいあるのかとか分からないけど、 とにかくパーツを集めるPSO的なハムハム感がたまらなく面白い。
体験版でデータ引継ぎがあるのかすら分からないのに徹夜でフリーダムガンダムのパーツを集める程だ!

同じパーツでも個体ごとにクオリティが違うので、より高品質な物を出すために
壮絶なハムハムが待っているであろうことは容易に想像出来るので、そういうのが嫌いな方には不向きかしら。

あとロボゲーの宿命だと思うけどやっぱり強いパーツと産廃があるから最終的に全員が最新機体の武装になりそうな気がするのと、
コストオーバーで希望の組み合わせが出来ないことも多々あるので、この辺がどうなるかが問題やね。







ガンオンでギョーンされた恨みッ!ここで晴らさせて貰う!

モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!










まぁ最初は画質ひでぇなぁと思ってましたが慣れてしまえばどうということはないです。

こっちのキャプチャーボードの性能的な問題かもしれませんが。

 


みんなせっかくカッコイイ機体作ってるのにモニタ直撮りなのが残念なところ。

キャプボつけると捗るぞ!






自分の作った愛機をデカデカとみんなの前に晒せるのも面白い。

体験版で使えるパーツが限られているなか、
カラーリングを工夫して色々作ってる人を見ると愛を感じますね。




装備を内蔵しているパーツにはちゃんと武器が付いているのも良い。

ヘビーアームズのパーツがあればミサイル撃てるし、
ランチャーストライクの背中装備があれば320mm超高インパルス砲「アグニ」も発射可能!!

ドムに組み込めば史上最強のドムを産み出すことも可能だ!



体験版だとドムはボディと足しか出ないっぽいし、
マスターガンダムもバックパックしか出ないっぽいのが残念だったけど

それでもかなり楽しめるボリュームだった

さらにマルチプレイもできるという太っ腹な内容です。



発売日は3ヵ月後ですけどね・・・





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1133-da33f669
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーこれ見たわ
面白そうだよね
Posted by Almond at 2013.03.18 17:23 | 編集
面白そうじゃなくて、面白いんだって!!
Posted by おこげさん at 2013.03.18 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する