2013.04.28

GTX660 OC 導☆入


前回のベンチのはなし


前回の構成

OS:Windows 7
CPU:Core i5 3550 3.3GHz
MEM:CFD 8GB          
GPU:RADEON HD5770
M/B:ASRock ZH77 Pro3    

決して悪い構成ではなかった…少なくとも限られた予算内では最良の構成を選んでいた

しかしこの構成では新生14を解像度1920×1080、フルスクリーンでやろうとすると
ベンチスコア2900ぐらいまでしか出せなかった

特に足を引っ張っているのがグラボであることは明らかだった


新生FF14をどれだけやるにせよ、おこげさん的にはゲームは最高設定でプレイしたい。

その思いが捨てきれず!!




GeforceGTX660 Twin Frozr III オーバークロック版をね… 買いましたよ…ついに…

はぁこの新品のPCパーツの匂いがたまらん


なんかずっと値段見てても一向に下がらないし、むしろ上がってるし、

もうすぐ新しい型番のやつが出る?とかいう話もどっかで見た気がするけど

これ以上 指を咥えて見ていることに耐えられず。フェーズ3始まる前に買っちまおうということで!


予算およそ1万+アマゾンギフト券1万、しかも電源400Wという制約があるなかでは
最高のコスパだと思われる価格.comの人気ランキングでも1位のこいつを選択。



これでやっと最近のゲームにも耐えられるようになって来たんじゃないでしょうか

OS:Windows 7
CPU:Core i5 3550 3.3GHz
MEM:CFD 8GB          
GPU:Geforce660GTX OC ←New!
M/B:ASRock ZH77 Pro3    


注目のベンチ結果は…








ファッ!??



予想以上のスコアや…見た目もカッコいいし…音はそんなに変わってない気がするけど。

高負荷時のグラボの温度も50℃付近をうろつくってのが素晴らしい

ファンスピードを手動制御すればまだまだ下がるであろう。

HD5770だったらファンスピード60%でも余裕で70度は超えている これで夏場も大丈夫や…




これからPCパーツ買ってミドルスペックPC作る人の参考にでもなれば。





ちなみにやり方が悪かったのか、このパーツのせいじゃないと思うけど、導入するにあたって
何故かOSの入ったHDDが立ち上がらなくなってクリーンインストールした




つまりガンダムオンラインは死んだ。






この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1140-983a9ca7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今はそのスペックでミドルなんですか・・・
CPUをi7-3xxxに変えればもう少しスコア伸びそうですね
Posted by とまはち at 2013.04.29 19:07 | 編集
いやぁ僕の中でのハイスペックはi7+GTX680とかだと思っているので、
こういう表現となりました( ◞‸◟ )

いつかi7載せたいところですわ
Posted by おこげさん at 2013.04.30 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する