--.--.--




2013.05.03

LOCO



LOCOというゲームをやってみている




「LOCO」は1プレイヤーにつきキャラクターを1体操作し、
5人1チームで対戦を行うカジュアルチームバトルゲームです。

プレイヤーの行動が勝敗を大きく左右するゲーム性を持ちながら、
複雑な操作を省き、充実したチュートリアルによって初心者の方にも手軽に、
対戦を楽しめるよう設計されています。

選択できるヒーローは18種類以上。プレイスタイルに合わせてヒーローを選び、
チームメイトと力を合わせて勝利を目指しましょう!


要は自キャラを1体決めてそいつを使って道中の敵NPCや敵プレイヤーを倒しつつ
敵本拠点を落とせば勝ちっていうゲーム。

拙者はこの手のモノは詳しくないですが、どうやらこういうのは
MOBA系(Multiplayer Online Battle Arena)とか
DotA系(Defense of the Ancients)とか呼ばれているらしい。

よく引き合いに出されているLeague of Legendsと違うところはTPSアクションなところ。

僕含め俯瞰視点が好きくない系男子の方々でも、これなら受け入れられるんじゃないでしょうか。

低スペで動きそうなのも良。







最初チュートリアルやったときは「うわなんだこれクッソつまんねえ」というのが正直な感想でしたが
慣れてくるとこれはなかなか面白くなってくる。

対人が苦手なキャラはNPCに対して強かったり、NPCが苦手なキャラは対人に強かったりと、
キャラごとの役割がわりとハッキリしていて、チームプレイしてる感はガンダムよりあるかも。

ただ知名度が低いのか、あんまり人が居るように見えない…

…というか、、、

見えないんじゃなくて実際居ない



そんな感じなんで宣伝しときます。


あとチュートリアルが不親切すぎるところと、公式のメンテ告知とかがすげー適当だったり
結構バグもあったり無かったり、無告知で修正されてたりするのでいろいろ適当。

そんなゲームなのでとりあえず暇つぶしが欲しい人はやってみたらどうかなと思いました
詳しく知りたい人は4Gamerの記事とか読んでみてね。

最初に作るキャラは、とりあえず遠距離系はオススメしないかなぁという感じ
近接キャラのバッサリ感から入ることを推奨したいですな~


声優さんも何やらたくさんおるでよ

■声優情報(順不同)
神奈延年
卯野未紗
阿澄佳奈
沢城みゆき
高橋圭一
柚木尚子
緑川光
島田涼子
竹達彩奈
月本皇子
初原千絵
金子大悟
浪川大輔
冨樫かずみ
山川亜弥
白熊寛嗣
三戸耕三
園部好德
船木まひと
金野潤
平田真菜

 



チュートリアルつまらなくてもとりあえず野良で1戦してみてほしい。

それで気に入らないならやめちまえ!





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1142-d460f18c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
声優さん有名どころ多いですねー
最近RTS増えてきましたけど、どうあがいてもLoLには勝てないんでしょうなあ
Posted by とまはち at 2013.05.05 23:20 | 編集
オープンβだっていうのに夜でさえ課金始まった直後のファイターズクラブより人が居ないんで
おそらく勝負にエントリーする事すら難しいかと・・・

RTSって言えるほどの戦略性無いですしねえ( ◞‸◟ )

今年中持つかどうか・・・惜しいゲームです。
Posted by おこげさん at 2013.05.06 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
