--.--.--

スポンサーサイト



2013.05.18

ドラ☆プロ

とまはちさんのとこでも更新されたようなので、僕のとこも更新しとこうと思います

Dragons Prophet 略してドラプロを遊んで参りました。




第一印象は洋ゲーみたいなホモ臭さが漂っているなという印象








キャラメイクは結構こねくり回せる感じで、特にOPPAIについては異常なぐらいメイク可能。

大きさは勿論、角度、暑さ、幅まで…これで作れないOPPAIは無いんじゃないかというぐらい…

なんなのこのコダワリ…究極のキャラクタークリエイトとはこの事だったか!!!







おっぱいの幅







まな板からFUJIYAMAまで無段階調節可能ッ!!!!!!

すばらしい…








向きも調整可能ッ 僕は上向き派です。



おっぱいに拘れるゲームはネトゲ戦国時代でも生き残っていけるってばっちゃが言ってた






自キャラやで!! かわいいよねえ( ◠‿◠ )

おこげちゃんって呼んでね。








最初はウィザード、次にウォーリアでプレイしてみたわけなんですが

これはウィザードで始めて大正解だなという感想。

7_20130518012114.png

というのも、とにかく万能すぎるんですね、これが。

凍結、スリップダメージ、ノックバック、大地の盾(FFでいうストンスキン)と、なんでもござれ。

凍結⇒火炎⇒ノックバック⇒凍結⇒火炎のループで雑魚ならどんなに囲まれても死なないし、

仮に殴られても大地の盾で3発ぐらいは余裕で耐える前衛も真っ青の粘り強さ。


ウィザードの後にウォリアーもやってみましたが、あまりの地味っぷりにレベル2で断念したほど。

ちなみにウィザードはLv17までやりました。






最初のインスタンスに居るボスドラゴン。

ウィザードなら離れてくるくるしながら魔法打ってるだけで倒せます。



ウィザードでプレイしてて、敵に囲まれてると前衛さんが
「おうおう、手助けしてやろうかぁ??wwwあぁん?ww」みたいな感じで見てきますが、
残念ながら10体ぐらいまでなら鼻くそでもほじってない限り倒せちゃうんですよねえコレが…。

そのぐらい強い。これは修正されるべき。ウィザードは貧弱であるべき。







メインコンテンツのドラゴンテイミング。

敵のHP削ってちょっとしたミニゲームをすると仲間に出来るんですが、これはなかなか楽しかった。

騎乗したり一緒に戦わせたりすることが出来ます。一緒に戦ってくれるのは2分だけですが。


ドラゴンによって速度や攻撃力、覚えているスキルが違っていたり、
種類によってはドラゴン召還中のみ特殊スキルが使えるようになるドラゴンも居たりします。





ペットに乗って疾走する系のゲームはFFのチョコボ以外ではやった事ないので個人的には新鮮。





レベル15あたりの狩場で飛行型ドラゴンに乗れました(開始大陸によるかも)

かなりの高度まで上がることが出来、街を見渡したり、徒歩では行けないところに上ることも可能。

最大のメリットは地上の敵から攻撃を受けないこと。面倒な敵をスルーできるのはでかい。


思ってたより楽しかったので、2000円ぐらいならドラゴン欲しくなっちゃうかもなぁとか考えてしまった。

7000円のドラゴンはさすがに要らないわ ベギラマとかベギラゴン出来るなら別ですが…

ちなみにこのドラゴンの特殊スキルは周囲に7秒間持続ダメージを与えるスキルでした。








GMが言うには300種類ほどドラゴンが居るようなので、ポケモンマスターの皆さんには合うかもしれませんね。

他の人が持ってないマイナーなドラゴンをテイムして見せびらかすのが面白そうだと思った。




ただ、個人的な感想としては…飛行タイプドラゴンを手に入れたらもう満足しちゃって、
ちょっと空中散歩したらすぐ飽きてしまいました。

メインコンテンツのテイミングに飽きるぐらいなのできっと僕には向いてないゲームですね。


ドラゴン族以外もテイム出来たらもっと良かったのかなぁと思うのと、
NPCのセリフの翻訳がまだまだ甘い部分もあり、アイテム名もおかしな部分がかなりあったり。
(こういうのはαテストレベルなんじゃないかと思うんですがね…)

あと水中から殴ると一方的に敵を攻撃できるところとか。


何にせよCβだけあって色々未完成。

正式サービスでやりたいかと言われると、う~~~~~ん…





    __
  ./    \
 /       ヽ
 |  ―   ―|
 | .( ゜)  ( ゜)!
 |    , _|  .|
 ヽ   ィ=ァ /
  ヽ.  `´ ./
  /\   /\    NO THANK YOU 
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|

 


この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1148-ab1a096e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その赤いドラゴンに10回は殺されました
Posted by とまはち at 2013.05.18 13:00 | 編集
さすがにドラゴン相手だと囲まれると多少きつい部分はありますが、
やっぱり凍結技持ってるのがデカいですねえ・・・

でもあんなに時間かけてDLするほどの価値があったのかと言われると・・・う~ん。

Posted by おこげさん at 2013.05.18 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
