2013.08.15

Skyrimな日々



盗賊楽しいゾ( ◠‿◠ )




金持ってそうなNPCの家にちょいと失礼して家主が戻ってくるまでの間に仕事を済ませ風のように去る・・・

極大ポーションやレアなポーションが置いてあれば儲けもの





家主が戻ってくるのが心配なら予めヤっちまってもいい


バックスタブ威力2倍+ダガーの威力15倍=不意打ち30倍攻撃で大抵のヤツは即死。

これで地味にタフで強いあの忌々しい衛兵すらも一撃で葬れるようになって楽しい。

隠密スキル100にもなると敵の目の前を素通りしても気づかれないのでやりたい放題。
Skyrimでは比較的過ごし易いスキルだと思うの。



破壊魔法も鍛えてみたけど基本的に格上相手だと何しても死ぬのがつらい
近寄られるとすぐ死ぬしMP切れるとすぐ死ぬし、かといって従者つれていくと範囲魔法で巻き込んで敵対するし

なので今のところ幻惑魔法で敵を同士討ちさせて一人になったところを暗殺するスタイルになっている









Skyrimの良い所はしょーもないサブクエからガチのストーリークエまで一貫して
ちゃんとストーリーが描かれてるってところですね

ダンジョンも全部違う構造だし、ついついクエのついでに最奥まで探索して、
その道中でクエに関係する文書とか拾うと「あぁここであの人は死んだのか・・・」とか感情移入してまう

ただのしょーもないクエなんですけどもね










ダンジョンで珍しい置物を見つけたら持ち帰って自宅に飾るのが最近の遊び方







自宅とはいえ気が抜けないのもSkyrimの良いとこ



Skyrimにおいて完全に安心できる場所は、レバーで上げ下げするタイプの鉄格子エリアだけ




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1173-3b08b9bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する