2013.10.20

GTAV



買った








グラフィックが綺麗になっていると巷で噂でしたが、まあ確かに従来よりは綺麗になってた

小汚ねえ肌とかケツアゴまでしっかり作られている










僕が始めてこのゲームをプレイした時はNintendo64かよってぐらいクソグラフィックだったのに・・・








今作は車のカスタムも出来るようになってて、ライトをLEDにしたり、

外装の色を変えたりエンジンを積み替えたりして速度を上げたりとか

なんか色々できるらしいけど金が致命的に足りないのでどれもまだ試していません










たぶんシリーズ経験者が一番感動するのが、ちゃんと遠景まで描画されていること。
従来のシリーズだと自分から一定範囲までしか描画しなかった。

1ブロック進むと描画、また先に進むとその周囲を描画という感じだったから、カーチェイスしてる時とか違和感がすごかった



今回はちゃんと遠景まで表示されていて景色をこれでもか!というぐらい見せてくる。

つまり今作はカーチェイスが異常に多い。









ワンコも飼えるようになりました



ちょっとしたことでチンピラを噛み殺してしまうので正直ドン引きです

何も殺さなくたっていいだろ・・・



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1190-23d02cf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
弟が買ったのでプレイさせてもらいましたが、街の中走ってるだけで楽しいですね
Posted by とまはち at 2013.10.20 12:00 | 編集
ちゃんと躾けしよww
Posted by Azu at 2013.10.20 12:47 | 編集
>>とまはちさん
ぼくはミッション優先でやりつつコンビニ見つけたら強盗するみたいな感じなので
全然探索が進んでないですw マップ広いんでこの先何があるか期待!

>>アズ
躾と芸の仕込みにはリアルでiPhoneアプリのダウンロードが必要な模様
(Android非対応)
Posted by おこげさん at 2013.10.21 01:32 | 編集
はじめまして、お手本にさせていただきたいような素敵なブログですね!
まだはじめたばかりのブログですがよろしければ相互リンクをお願いできたら幸いです。
よろしくお願い致します。

軍勢RPG 蒼の三国志攻略日記
http://sangoku1191.blog.fc2.com/
Posted by 明日の趙雲 at 2013.10.27 13:08 | 編集
グラセフはpspでしかやったことないのですぐ飽きるクソゲー。
ってイメージが定着しているのですが、ps3のグラセフは面白いのですか?
Posted by almond at 2013.10.27 13:17 | 編集
>>Almondさん
おひさしww
メインストーリーはちゃんとあるから、
チート使って戦車出して暴れまわったりしなければ普通に楽しめるゲームだと思うww
Posted by おこげさん at 2013.10.27 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する