--.--.--




2013.11.15

Cβ初日


ドモンカッシュを演じてる声優さんが暑苦しい戦士役を演じていることでお馴染みKRITIKA


<雑感>

ノッペリしたアニメ調グラフィック

かわいくてボイン多めのNPCの立ち絵

転職がNPCに話しかけるだけで余計なダンジョンやアイテムが不要なのでラク

誰がクエ持っててどこにいて、ダンジョンもどのエリアにアイテムがあってとか全部教えてくれる

使えるスキルはかなり多くSPにもだいぶ余裕がある

序盤からボスがハイパーアーマーをバリバリ使ってくる

従って技を撃つタイミングを考えないと簡単に死ぬ

疲労度100。今の所1エリア進むごとに1消費。復活は復活石1個消費。

転職のLv15までは約2時間ぐらい。疲労度はぎりぎりダンジョン2回分ぐらい残る。

フレ登録すると疲労度回復アイテムが貰えるらしい(ゲーム内TIPSより)

パーティーを組むとドロップ率と経験値があがる

ゲームパッド非対応(ボタン数が足りないうんぬん ゲーム内TIPSより)

エラー落ちもあるよ!





え~ ということでね FFそっちのけで戦士系すべてLv15以上まで上げてみました



思ったこと。

魔剣士
SAMURAI。一番カッコイイ。でも軽く引くぐらいハイパーアーマー技が少ない。
その代わり確定で特殊技が出せるようになるスキルがある。
通常攻撃に常人には視認できない抜刀が入ってる。カッコイイ。消えろ・・・とか言う。カッコイイ。
唯一17レベルまで復活石を使わなかった。


狂戦士
クレイジーガイ。何か知らないけど適当にボタン押すだけでめっちゃ斬撃出る。
敵をまとめやすい。つまり狩りもPVPも両方イケちゃう系な予感。
まとめた敵を強烈なスイングでぶっ飛ばすのが楽しい。


爆魔
ボンバーマン。まとめるよりも範囲ぶっぱでぶち転がす系のクラス。特殊技の無敵時間が長い。
敵がバラけてても範囲で倒せるので爽快感はかなりあるし超速デンプシーロールでコンボ数もマッハ。
ハイパーアーマー剥がせるパンチ使ってみたけど普通にボス赤いままで瞬殺されたんですがそれは・・・



いや~作ってみた結果全部強いんだよな~
魔剣士もHA技が少ないだけで技の威力自体は普通に高いし遠近両方行けるし。

狩りのし易さで言えば断然爆魔がNo1に思うし、けど狂戦士もなぁ~~
あ~悩むなぁ~これェ~~

もうちょっと先のダンジョンでどうなるかですなァ~


ゲーム自体はコンボ繋ぎ易いし親切だしでガチ初心者向けかと思いきや最初に書いたように
序盤からボスがHA普通に使ってくるので適当にやってると簡単に死ぬ

でも慣れてくると面白いと思った





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1195-9cbfc480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
