--.--.--




2013.11.27

さよならGTA5


RPグリッチでランク72まであげて売却グリッチで400万$貯めて戦車買ったら一瞬で飽きた

それはもう自分でもびっくりするぐらい、血の気がサーーッっと引くように飽きた

やっぱ長く遊びたいならチートまがいな事するもんじゃないね・・・

ってのをGTA3,GTAバイスシティをチートでプレイしてきた僕が知らなかったワケは無いのですが。









でも後悔はしていない!

システム的欠陥を突いて想定外の方法で金と経験値を稼いだ事は確かにイケないことだ。

だがそんな過ちを犯してしまったのも、ランク上げと金策のマゾさあっての事ッ!!


グリッチ使ってですら72にするのに1~2時間かかるのに、
150万ドル(戦車代)貯めてランク70にするのを正攻法でやろうとしたら何ヶ月かかるか分からない。

10分、20分かけてミッションクリアしてやっと5000とかいうお小遣いがやっと貰えるのに
武器買うだけで2万、アタッチメントで2万、一番安いガレージでも3万、車の改造10万・・・
戦車150万、戦闘ヘリ127万、最速のスーパーカーが100万、10人乗り輸送機200万・・・

全ての値段が高すぎる!

それこそ全部買おうと思って金策したらあまりの気の遠さに禿げ上がるレベル。



その数少ない金策手段であるミッションも移動7割 戦闘3割みたいな感じでダルいのばかり。

オフでも思ったけどGTA5は、よほど車に乗らせたいのか、ゲーム開始1発目がレースだったり
目標地点の遥か彼方からミッションが始まって長距離を強制ドライブさせられたりで本当にダルい。

しかもミッション中だとヘリポート行ってもヘリが沸いてなかったりするしどこまで苦痛を与えるつもりなのかと。
高級すぎる盗品車両はショップがカスタムを請け負わないとかいう謎設定で売却すら出来ないので金策も苦痛。


・気が遠くなるほどのレベル上げ
・気が遠くなるほどの物価
・怒りを覚えるほど遠方から始まるミッション
・にも関わらず割に合わない報酬
・高級すぎる車は盗んでも売れない
・銀行強盗未実装
・はした金しか落とさない装甲車

これだけ不満があればそりゃ早く金貯めてスーパーカー買ったりレベルあげてヘリ召喚したくなるでしょ!

戦車は1度買ってしまえばあとは200$で呼べるんでラクです!



クルーエンブレムもなぁ 何かなぁ



機能はそれなりに充実してて良いんだけど肝心の貼れる場所が固定(しかも超ミニサイズ)ってのがなぁ
まともに表示できるのがこのTシャツぐらいしかない。

その点アーマードコアのエンブレム作成機能は凄かったと思うよ。
領地占領とかいう取得不能に近いオンライン実績あったし何よりあの独特の操作が無理だったのですぐ辞めたけど。






え~・・・というわけでね・・・・








さらばGTA5!!




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1200-a564ecfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
