--.--.--




2014.01.08

おこげさんの原始的生活その1



RUST というゲームを買った。まだα版なんだけど結構よく出来てる。

DayZの世界観でマインクラフトするゲームといえば分かりやすいと思う。


目的はもちろん、「生き抜く事」だけ。

「石」「止血キット」「松明」の3つだけを所持した状況で超広い森に投げ出される。
チュートリアルなんてものは無い。生きる為に必要なのは生きたいと強く願う事と物資なんだよね。






石で木を削り、石斧を作る。








石斧を担いでとびきり弱そうな草食動物を狙う 








文字通りぶち殺したら皮と肉を剥ぐ なぜか布も採れる







火をおこして肉を焼き、食う。この大地に降り立って一番最初にすべきことはまず飯を食うことだ。




こうしてどんどん資材を集め、武器を作り、敵を狩り、生き抜いていく。
夜は本当に暗いので狼や突然POPする熊に怯えながら過ごす。ゾンビもいるみたい。

もちろん死んだらアイテムはロストだ。サーバーがリセットされてもロストだ。
NoPvP鯖でやれば基本的に対人戦は無いようなので動物やゾンビに殺されない限りは快適な原始生活が送れる。


DayZをやったことは無いので知らないけど、ウッドチェスト(倉庫)が一応あるから
それに素材を入れておけるのが個人的には好き。

ただこれもしばらく放置すると風化して消滅するようなので安心は出来ない。

データはサーバーごとに管理されているので、別の鯖にいくとまた最初からになる。







現在の自宅。大量の木材を投入してやっと完成。
通り沿いに作ったのは失敗だった・・・道行くプレイヤーが足を止めて進入しようとするからヒヤヒヤする・・・

夜はこの中に籠もって時が経つのを待っています。

素材があればどんどん高く、広く増築していける模様。家作り楽しい。







あの海辺まで行ってみたい。


しかし道中の狼や熊に殺される




これが本当の狩猟生活だ!リオ○ウス狩ってるだけの狩猟生活なんて狩人じゃない!





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1209-668e177f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目の画像せんとくんかとおもった・・足が手にみえて。


fpsもやってるんですね。マウスとかマウスパッドはどんなのつかってますか?
Posted by ネトゲマニア管理人 at 2014.01.08 13:35 | 編集
今これやるかdayzスタンドアロン買うか悩んでるんですよねー
どっちもα版だし正式かせめてβ出るまで待つのも有りかなとは思ってますが
Posted by とまはち at 2014.01.08 18:49 | 編集
>>管理人さん
草原にせんとくん居たら夜とかむっちゃ怖いですわww
マウスはダーマポイントのDRTCM03BKを塗装が剥げてボタン1個死んでも使ってます
マウスパッドはエアーパッドプロってやつです。
新品マウスフィートと合わせるととてもよく滑ってくれます。

>>とまはちさん
ぼく我慢できずにすぐ買っちゃうタイプなんです><
DayZより1000円安いし建築したかったのでこっちにしました!
Posted by おこげさん at 2014.01.08 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
