--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.14

おこげさんの原始的生活終了



相当に明るいのかいつもデュアル溶鉱炉やってるときにアジトが見つかる

今回はマップの一番端の一番高度が低い部分に建てたのに・・・
しかも隣に新しく防御力の高いアジトを2日がかりで新築してる最中だったのにバレてしまった・・・

一度場所が分かってしまったアジトはよほど重装甲で無い限り近日中に絶対に進入されると断言できる。
この間の崖上に建てた家も今日見たら土台とポール以外の全ての壁が吹っ飛んでいた。
そこまで壊さなくたっていいだろ!!




もうね~ 怖い・・・。

外国人がハロォ~ォウ? ハロォ~♪とか言いながら家の外を周回しだして
「I....kill...you...」とか言われたら必死で倉庫のアイテムを手持ちに移動してログアウトするしかないでしょ!

外に出たら絶対射殺されるし中に居てもC4持ってたら突入してくるし・・・こんなに殺伐としてるとは思ってなかった!

あと大体そういう奴らは2人で来るから質が悪い。
タイマンならまだしも2対1でしかもこっち弓しか持ってないとか絶望しかねえ!

リアルですらここまで強盗の恐怖に怯えることは無いのにRUSTと来たら・・・

下手なホラーゲームよりよっぽど怖い 怖過ぎる 心臓がバクバクしすぎてすごく体に悪いからもうやめる!


やっぱ死んでもアイテムを略奪されないゲームがいい・・・
ゲームはそのほうがいいよ・・・

僕は単純にグラが綺麗で色々フィールドに建築出来たり素材集めたりでも荒らしたりも出来る、
そう今は知っている人も少ないであろうGumonjiみたいな、そういう感じのがやりたかったんだ・・・


サーバーリセットとかサービス終了とか巻き戻りでアイテムが消えるのは全然いいんだけど
ぶち殺されて全部奪われるのは本当に萎えるってことをこのゲームで学んだ
せめて倉庫だけは誰にも奪われないような仕様ならよかったんだけど・・・



まあ僕も木の扉ぶっ壊して盗んだりしましたけどねそりゃ


※追記
とか言ってたら丁度サーバーリセットで手持ち含め全て消えたのでまたやる気出てきた




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1213-f65f214b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今こそグモンジ復活ハイスペマシンでうんこテロに励むべぎ
いいゲームだった
Posted by 未入力です at 2014.02.10 22:04 | 編集
コメありがとうございます!

Gumonji以降ああいうゲームってめっきりお目にかからなくなりましたよね・・・
どうぶつの森以外にもほのぼの箱庭生活ゲームでてほしいもんです
Posted by おこげさん at 2014.02.10 23:43 | 編集
土台と柱だけ残して壁が全部壊れていたのであればC4で粉々にしたというよりも26時間以上経過したことによる風化による崩壊だと思いますね(・ω・=)

今、自分はRUST三日目ですが家は7回以上壊されてます
戦闘もどちらかというと戦車とか戦闘ヘリとか、マシンに頼るタイプの機甲兵なので建築メインですね。

このゲームはソロではかなりきつーいゲームだと思いますね、ソロでやるものではないです(;ω:=)
Posted by nirumati at 2014.02.18 19:44 | 編集
結構頻繁にログインしてた気はしますが風化の可能性は確かにありますねw
今となってはもう確認のしようがありませんが!w

確かに複数人でやったほうが資源も集める速度速いですし、そのぶん家も大きく出来ますし
家が大きくなれば防御力も高くなりますし、いい事尽くしですが、
誰にも頼れないソロの恐怖感というのもまた一興ではありますな(∵)・・・
Posted by おこげさん at 2014.02.19 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
