--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.19

おこげさんの原始的生活その5



いままでやってたサーバーがワイプされたのでこの機会に日本人が鯖管のサーバーに移住。


4時間ぐらいかけて木材集めまくってとうとう完成したマイホーム。


建築中の襲撃にビクビク怯えながら木造5階建てをね・・・
今回もマップの一番端の下のほうに建てさせて頂きましたァん!

今回は階段⇒鉄ドア⇒階段⇒鉄ドア⇒階段⇒鉄ドアを5階まで繰り返す構造にしてみた。

途中の階にフェイクで木箱が置いてある部屋も作って無駄に爆薬を使わせる作戦だ!

立地的に家の周囲にはこれ以上建築できないので、
隣に階段作って最上階の壁をぶち破って入ってくるなんて卑怯な真似も出来ないようになっているし、
頑張って最上階まで登ってきても必要なアイテムは手持ちに移してからログアウトしてるから全く問題ないうえに
このサーバーはNoSleeper設定なのでログアウト中の殺害も出来ないっつーわけよぉ!

さらに大抵のプレイヤーは調理済み肉なら何の疑いも無く奪っていくことを利用して倉庫に肉をあえて置いておくことで、
それが無くなってれば進入されたことが分かるという仕組みの「肉置きセキュリティシステム」も完備!!

これで壁抜けチート対策も万全だ。

さすがに家作るの5回目ですからね 色々と対策させてもらおうじゃないの



今回の設計図はこうだ



階層を高く作ると遠くから発見されやすいという弱点があるけど、
横に広くて防御力が高いっていう設計が思い浮かばなかったからこうするしかなかったんだよね




とりあえずまだ鉄ドアの整備が全然出来てないから早く作らねばならないんだけど、

このゲームにおいてキャンプファイアと溶鉱炉を使う事は
「俺はここにいるぜ!」と言っているのと同義だから鉄を精製すること自体が危険すぎるのよね・・・

自宅でやろうものなら「今ご在宅中でーすww」って自分から言ってるようなもん


どこから嗅ぎ付けたのかこんな崖下でもヤツらは容赦なく襲ってくるから油断出来ない
日本人鯖だから外人鯖で散々やられた「ハロォ~ウ?」ボイスチャット攻撃がないから全然マシだけど。

マジであのボイスチャットだけで正直降参したくなるぐらいの威力ある

殺すなら何も言わず静かに殺してほしい 僕のリアル寿命が縮んじゃうんでお願いしますよホント




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1215-c525192e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リアルで殺される気分が味わえるゲームはここだけ!
よくあるB級ホラー映画でキ○ガイに殺される役を体験できると思えば二度オイシイ!

・・・くもないか
Posted by 未入力です at 2014.01.19 22:51 | 編集
これほどまでに夜明けが待ち遠しいゲームは初めてですわww

リアルで殺される気分まではいかないにしても
殺されるとリアルでも全てを奪われたかのような喪失感に苛まれるのは僕だけではないはず・・・

僕がガチでプレイしすぎなんですかねえ・・・
家の周りウロウロされただけで脈拍めっちゃあがるんですわ
Posted by おこげさん at 2014.01.19 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
