2014.01.23

あの匂いがする


う~~~~んwww これは・・・


いや~~微妙すぎる・・・とにかく微妙の一言。

つまらなくは無いしむしろ楽しいっちゃ楽しいんだけどイライラも相当あるしモッサリしすぎだ
初期のクロスブレイブを思い出す。

転職まではクエスト内容読まずにやってランドトルーパーと崑崙拳士の場合は2時間ちょいぐらい。


キャンセルの種類が豊富みたいなんだけどあまり意義を感じない

全部スーパーキャンセル(ほぼ全てのタイミングでキャンセル可能)出来たほうが爽快感ある






必殺技が無敵じゃなくてスーパーアーマーなだけなスキルもあって下手すると普通に死んだり
デンプシーとかの連打系は多数の敵相手に使うといちいち硬直が入ってウザかったり
スウェー、ダッキング、ウィーピングが完備されてるクラスも居てゲームとしては貴重なんだけど
それぞれのキャンセルの挙動が何か硬いしスウェーした後にすぐスキル打ちたいのに
強制的にウィーピングに移行しやがるから思い通りに動かずそこでまたイラついたり

スウェーとかのスキルじゃなくても基本行動として全キャラに回避はあると思いますが、
その基本行動の回避がマジでクソ性能で、回避のはずなのに無敵じゃないあたりもイラつく

ゴーレムに挑むようになるとそれを実感すると思います。どうやって避けろと。
そこまでは爽快感それなりにあったのに突然これだもの。

技をキャンセルして使った時も無敵と思われる白い点滅エフェクトが掛かりますが
エフェクトが掛かってるだけで、普通にそのときに割り込まれると潰されるし
もしかしたら自分が下手なだけで0.03秒とかの無敵はあるのかもしれないけど・・

なんかもうそのあたりの判定がな~適当すぎるんよなぁ

もっと無敵とかスーパーアーマーで敵の技をかわせるような仕様じゃないとストレスが溜まる



とりあえず動画撮って来ました デンプシーのときの硬直のモッサリ感を感じ取って頂けると思います

ちゃんと動けてるように見えますが適正より大幅に下のダンジョンだからです。
適正だったらボコられすぎて見るに耐えません





まあなんというか・・・敵をまとめて倒せたりするとちょっと楽しかったりするけど
不満点多過ぎるしゴーレムから回避性能のわりに理不尽すぎる難易度だし

こういう中途半端なゲームは過去の経験から言ってサービスが長続きしない
クロスブレイブのようにな!!!

クリティカぐらいのカジュアルさがないとすぐ人が居なくなる
そう考えるとクリティカって案外よく出来てるなと思うの

まあ何だかんだオープン始まったらちょっとやってみるけど改善の必要あると思うよこれ。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1217-33731fab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5,6年前だとはやったかもしれませんが、今だと厳しそうですね

なにか真新しいシステムとか作って他との違いをだせばいいのにー。
Posted by ネトゲマニア管理人 at 2014.01.25 22:01 | 編集
スウェーとダッキング?インファかな(すっとぼけ
Posted by 未入力です at 2014.01.26 03:17 | 編集
何より致命的なのはやっぱり回避の判定が曖昧すぎるっていうか・・・
回避はあくまでも距離をとるだけのスキルのようなので
そうなるとエリア攻撃にどうやって対応するのかってのが
結局分からずイライラのままテスト終了しましたww


>>未入力さん
全盛期の「フゥー」が消される前のインファを思い出しますww
あのころはよかった!今はただのイケメンおじさんに・・・
Posted by おこげさん at 2014.01.26 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する