2014.01.30

おこげさんの原始的生活その6



現在の自宅。土台15枚木造3回建。3人で共用しています。
やはり一人よりも複数人のほうが圧倒的に早く建築できる。

3階建ての建物作るだけなら数時間もあれば建築可能。






設計・建築は僭越ながらワタクシめが担当させて頂きました

頂上のもっこりしてる部分は、あとで物見台でも作ろうかと思って吹き抜けにしておいたんですが
家の隣に階段を増設され僻地にも関わらず1日で侵入されて腹立ったので封鎖しました。







家の周囲の土地も階段作って3階の壁をぶっ壊してショートカットなんていう卑怯な真似が出来ないように
進入を発見次第すべて土台と柱で潰しました。土台・柱・屋根は現在C4爆弾でも破壊不可らしいのでこれで安心。




鯖管が操作ミスってワイプしてデータ消えたり

パッチ更新で強制ワイプされてデータ消えたり

プレイヤーに襲われて装備全部奪われたり

一晩寝てるうちに壁が破壊されて倉庫の中身全部奪われたり


もろもろの要因でしょっちゅう石と松明と寝袋からの状態になりますが
それでもめげずにまた最初からコツコツと素材を集めてしまうのがRUSTの謎の魅力である。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1218-9b6f09e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する