2014.02.09

おこげさんの原始的生活終了



怒りとかでなく なんというか もう悟った感じでレビュー書きましたわ




なんでや・・・ なんでアップデートのたびに消すんや!!!

せっかくラージウッドボックスが敵から奪った銃でいっぱいになるぐらいだったのに!!
4部屋を箱でいっぱいにするぐらい装備と資源が集まってたのに!!!

キャラデータだけ消されたときの為に設計図めっちゃ貯めてたのに!!!


なんで全部消すんや!!!


α版なのは分かる・・・正式版になるから消すね~!っとかだったら分かるけど・・・!!
ただちょっとした要素追加してゾンビ消しただけでなんでオールリセットなのっ
というか実装後しばらくは何の問題もなく動いてたじゃない・・・消す必要がどこに・・・

敵MOBがプレイヤーに攻撃できない状況になると帰っていくようになったけどAIも相変わらず
馬鹿で段差に弱くて、土台設置して端のほうに立てば無傷で倒せるのも知ってたよ・・・

でも全部消されたら再起不能でバグ見つける気力もなくなっちゃうんじゃないの!探してないけど!


何か追加される度に消され、鯖管のミスで何も追加されなくても消されww

4時間ぐらいプレイすればある程度復活できるとはいえ・・・
さすがに短期間で消されすぎてもう・・・だめぽ・・・

しばらくこの島での生活からお暇を頂きます




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1223-37d16ef0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rustって結構頻繁にワイプされてますよね。Netherを1ヶ月やってますけどワイプは1回だけかなあ
ワイプされても武器や食料は1時間~2時間程度生き残れば最低限揃っちゃいますし
逆に言えばまだまだ出来る事とする事が少ないんですけども
Posted by とまはち at 2014.02.09 20:09 | 編集
寝てるうちに装備取られるんじゃないかってことより
寝てるうちにワイプされてんじゃないかってことの不安のほうがデカいです・・・

正式になったらワイプしなくなるんですかねえ・・・
でも建築システムとかあるから定期ワイプは必要か・・・

いずれデータが消えてしまうのはサバイバルゲームの宿命なんでしょうか
Posted by おこげさん at 2014.02.09 22:51 | 編集
今回のアップデートは一部マップの改変があったため、改変場所にすでにユーザーの建造物が存在していた
場合、新しい地形(昔の平地に岩山ができていたりしました)とデータが干渉し、サーバのCPUが100%の使用率をしめしたり、メモリがオーバーフローするなど、ゲームサーバが破壊されるおそれがある状態だったようです。

もちろん告知なしワイプはショックですが、サーバ管理者の気まぐれ以外の強制ワイプは基本マップの改変
(たしかまたしばらくしたら改変の予定があると海外でいわれていたと思いますが)時のみだと思います。

なんにせよ、いつも楽しく拝見しておりますので、これにくじけず今後も更新頑張ってください。
Posted by 未入力です at 2014.02.10 12:27 | 編集
おおお、コメントありがとうございます

そうか・・・確かに地形変更ありましたね。なるほど・・・
そういう問題が発生する可能性があったとは、まったく考え付きませんでした!

モヤモヤが晴れました!応援有難うございます!
これからも何卒、どうぞご贔屓に
Posted by おこげさん at 2014.02.10 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する