--.--.--

スポンサーサイト



2014.05.15

これがアクションか・・・

始まりましたBlade & Soul

端的に言って楽しい。

戦闘のスピード感もさることながらやっぱりご存知の通りコンボが楽しい。
ガード、バックステップ、左右回避もあって、戦闘中に出来る事はかなり多い。

Lv6ぐらいからだんだん技が増えてきて、忙しくなってくるけど、
そのたびにチュートリアルでコンボ例を教えてくれるので親切だなと思った。




個人的にはストーリーも結構好き。個性的なNPCもいいね。






MMOだけど疲労度があるのが珍しい点じゃなかろうか。
イメージ的には旧FF14にあった潜在度みたいな感じかな。

クエストとかで経験値を得るたびに疲労度が減っていく模様。
仕事帰りの社会人ではまず使いきれないぐらいの量はあるので平日に存分に遊べないぞ!という心配は無さそう。

僕の場合は疲労度50%追加オプションがついて疲労度36000ぐらいありましたが
1度のクエストで貰える経験値が500とかなので半分も使えない状況です。

そんなふうに疲労度を使いきれない場合、その日の疲労度を全消費して
翌日の取得経験値を2倍に出来るシステムがあるのが嬉しいところ。全疲労の一部しか持ち越せないみたいだけど。







課金アイテムは永久アバターフルセットが800円と、かなり安い印象。
月額払ってるんだから妥当っちゃ妥当ではありますが!



装備のプレビューもあるのが嬉しい。
クエで貰える衣装もプレビューが見れるから、装備が2択だった場合に貰う前に確認できたりした。

なおこのゲームはご存知の通り防具に能力は無く、外見変更の意味しかありません。
パオペイというアイテムを組み合わせることでステータスを上昇させるので、好きな防具(アバター)を着られるよ。

ちなみに外見変更券は1500円。



他の人を非表示にするショートカットキーがあったのは初めてだった。スクリーンショット撮影が捗りそう。


普段あまりみないけどじっくり他の人のキャラをみると、みんなの性癖が垣間見えて素晴らしいですね!






そんなこんなで自キャラです。ちょっとジト目ぎみにしてみました。



意図せずサスケみたいな感じになってしまったのがどうにも好きになれません




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1246-de48fe6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
