2014.05.25

ブレソ


正式始まってから接続待機1800人とかだったのが嘘のようになくなった

ゲームしてると分からないけどやっぱり人減ったんだなぁってのはこういうところで感じる

1日100円+アイテム課金と考えれば安いようにも思えるし
3000円なんて1回飲み屋行ったらすぐ吹き飛ぶけど、このゲームはそれで1ヶ月遊べるとも考えられる

でもどこのレビューでも賛1割 否9割みたいな感じなのよね
だからと言ってプレイするかしないかを決めるのは僕自身なので
関係ないっちゃ関係ないんですぐぁ 気にはするよね 人間だもの。






なんともなぁ 確かに目新しい要素は無いんだよな~
戦闘にガード回避マウントとかがあるのとPvPの駆け引きぐらいで。それが重要なんだけど!

基本おつかいクエストやってるだけってのも否定できない
しかしMoEのようにクエストがほぼ皆無だったらどうだろう

何をすればいいのか、どうやってレベルを上げればいいのか分からず路頭に迷う人が出るんじゃなかろうか

そういう意味でクエストは必要だとは思うものの、
クエストで何から何まで導き過ぎるのはお使いと言われ嫌われる

うーん難しいね!!

生産も依頼出して時間経つの待ってるだけww これが大作と呼ばれ期待されたB&Sの生産なのか・・・

いつも思うんだけどなんでMoEみたいなルーレット生産を取り入れない、思いつかないのか
いやもうそんなにMoEMoE言うならそっちやれよって話なんだけどさすがにホラ、古いし。





ただキャラメイクは評価できる。ここはFF14より評価できる点だと思う。
僕の好きなように作れたからってのが大きな要因ですがね!



いや~こういう系のキャラ好きなんですよね テニスの王子様でいう不二とかポケモンで言うタケシみたいなww

いまのとここういうキャラメイクが出来るのはこれとドラゴンズドグマぐらいしか知らない



うーんしかし・・・・。

フレが居ないから面白い(であろう)ゲームもつまらなく感じる

友達って大事だね!!でも1ヶ月3kじゃとてもじゃないけど気軽に誘えないわ!!

月3千円のゲームやろうぜなんてそう簡単に言えないっすよ・・・
せめてかつてのLineageみたいに時間制プランを用意してくれればな~~



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1248-ad238645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう月額じゃなく、時間を買うシステムにすりゃいいんですよ
100時間プレイ出来て500円!月2000円払うと無制限にプレイ可能!みたいな。それはそれでも文句でそうですが
Posted by とまはち at 2014.05.27 20:49 | 編集
無料にしろとまでは言わないから、せめて課金プランに選択肢が欲しいところ

プレイ時間に応じて課金する従量制でもいいし
時間制限プランでもいいし
とにかく有料プレイにするなら平日に時間取れない人の為のプランが欲しいですよねえ
Posted by おこげさん at 2014.05.28 19:55 | 編集
ネトゲもコンシューマも課金課金課金
もうどうしたらいいのさ(床コロコロ)
Posted by ななし at 2014.05.31 06:24 | 編集
悲しいけどそれが現実なのよね
Posted by おこげさん at 2014.06.01 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する