--.--.--

スポンサーサイト



2014.10.18

Closers


面白そうだなぁ~~~~





個人的な意見だけどやっぱりオンラインアクションの形態は横スクが一番なんかなと思う

そう思うのにはアラドの影響が多分にあるわけだけど、
あの操作性は横スクだからこそ実現できたものだと思うし。
矢印キーで移動なら、使ってないWASDキーを他の操作に割けるから、そのぶん色々出来るしね。

まあもちろんケイオスみたいな横スクでもどうしようも無いクソゲーもあるのは事実ですけどもォ・・・

当時のカンストまでやったクリティカも結構面白かったけど、
やっぱりカメラぐるぐる回しながらってのは疲れやすいからな~~


残念なことに最近の横スクのゲームは日本に来てもことごとく消滅していく

クロスブレイブ・・・ ダークブラッド・・・ 

やっと来てくれたファイターズクラブも楽しかったのにクソ運営のせいで終わってしまったし・・・ 

ケイオス・・・・・・はPV見たときは面白そうだと思ったんだよ

そうやっていくつかのゲームが来ては消えていった・・・


一応ブレイドラッシュなんていう横スクアクションのブラウザゲームもくるみたいだけど
ブラウザってだけで興味無くなるのは食わず嫌いなんやろか



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1266-d72d02e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
横スク系は私も好きですが、どうしても単調になって、最終的には作業ゲーになっちゃのが人がいつかない原因なんでしょうね。
選べるキャラや職業が最初から5キャラくらいあって、
尚且つ転職で分岐してバリエーションがあって、
○○以外はお断りにならない程度のバランスがあって、
ハムスターする以外のコンテンツがあるのなら流行りそう
Posted by とまはち at 2014.10.19 16:55 | 編集
単調になってしまうのは・・。。う~ん 最早ゲームの宿命でもありますなあ。

とまはちさんが考えるハムる以外のコンテンツというのはどんなんです?
Posted by おこげさん at 2014.10.19 19:33 | 編集
MoEのシステムとか個人的に最高だったんですよね。
職によって出来る事と出来ない事のメリハリがしっかりしてましたし、対人やLv上げだけじゃなく、食べ物や飲み物作ったり、散髪だったり色々あったじゃないですか。
それを横スクに応用できないのかなあって。まあどういう風なコンテンツにしろ、結局作業感は拭えないんで難しいとは思いますけどね。
人のよってはそういうゴチャゴチャするのが嫌だッて人もいるでしょうし。
Posted by とまはち at 2014.10.21 14:17 | 編集
う~ん なるほど~ 

PvP PvE 生産 の3本柱はやっぱり必須ですよね~
MoEの場合はそれに加えてガード殺しやら登山やら
ネオク高原でギガースを街まで釣ってきたりやら、色々出来ましたし。
最近のゲームみたいに、想定外の遊び方でも修正されませんでしたしね。
Posted by おこげさん at 2014.10.21 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
