--.--.--

スポンサーサイト



2014.11.01

Evolve Big Alpha


かつてフロントなんとかエボルヴとかいう初期武器スナイパーライフルで
パーツ一撃破壊が出来るクソみたいなロボットゲームがありましたが、
こちらのエボルヴはなかなか良い感じですぞ



先着順で行われるAlphaテスト。PC版で参加。

モンスター役1人、それを狩るハンター役が4人の5人で
L4Dのタイタンvs生存者を延々とやるような感じのゲームモードが遊べる。

面白いなと思ったのが、モンスターがむちゃくちゃ強くて怪物無双なのかと思いきや
普通にハンター4人がかなり強くてむしろ狩られる勢いなのが楽しい。

狩るか狩られるか。

ローディングがかなり長いのがイラつくけどそれ以外は楽しいと感じた。

う~ん なかなか動画だとこの興奮は伝わらないかもなあ



実際何をすればいいのかというと、
怪物側はフィールドのMOBを殺して食べることで進化できるんだけど、
ハンターと戦いつつ第3段階まで進化して、人間側のオブジェクトを破壊するか
人間側を全員殺すことで勝ち。テストだとイカとゴリラが使えるよ!

人間側は怪物を殺せば勝ち。
怪物から逃げ惑うのかと思いきや逆に追いかける側なのが驚いた。

一人ひとりの役割と責任がかなりしっかりあるのが楽しい。

メディックがスナイパーライフルとデバフ+位置探知の銃持ってたりするあたり、
人間側が決して弱いわけじゃないってのもいいね。

怪物は怪物で、進化するとスキルレベル強化できるし
タックルで転がしてダウンしたところを床バーンして火炎ブレスブワーーで人間が死ぬ。
いかに人間に見つからないようにうまいこと逃げて進化するかってのがカギな気がする。

人間をめちゃ弱くして怪物から逃げ惑うゲームってのもそれはそれで良いですが、
人間も怪物もどっちも強くてむしろ人間が殺しに掛かってくるってのもなかなか楽しいもんです。

キャラ解禁すると武装変わるっぽいし色々試してみたいね。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1270-4f282977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
