2014.12.29

マルチプレイキャラたち



12種類解禁したので。





 軍団兵
  

 無敵、範囲挑発、範囲挑発+ガードゲージMAXで驚きの堅さ
 めちゃくちゃ殴られてるのにリザルトでメダル全然取れないから
 それほど働いてないヤツみたいになるよね

 


 
 


 カタリ
 
 盾無し前衛なのでカウンターかローリング取らないと
 殴られて死ぬだけのお荷物になりがちだよね
 
 ワールウィンドは雑魚にすら高確率でブロックされる
 


 
 

 


 アサシン
  
 初期装備だと何故かハゲなので一刻も早く隠す必要がある
 
 透明使って戦士よりも早く敵集団に突っ込んで行って
 勝手にボコられて死ぬ人が9割のクラス。
 複数相手は完全にお手上げ状態。
 上手く立ち回らないと戦力にならない子




 


 射手
 

 弓技に強く、ロングショットを持ってるのは射手だけ。
 前衛が到達するまえにロングショットで雑魚を即死させるのが楽しいよね

 グリフォンロングボウの有無で世界が変わるから
 持ってないなら正直PTには要らない子かなって思う  
 






 エレメンメンタリスト
  

 強い。フォーカススキル持ってる時点で弱いわけが無いよね。
 そのうえ「死者吸収」でHP回復も出来て地味に生存力高いし
 しかも障壁も持ってるのでPTサポートも出来るし、
 クリティカルが出るとクール無しでもう1回撃てるという神パッシブもあるよ
 
 メテオでクリティカル出た時なんて24発隕石落とされる敵がむしろかわいそう  
 





 伝承者
  

 障壁張ってPTメンバーを守るサポート的な立ち回りがメインだけど、
 雷系の技もあるのでそれなりに攻撃も出来ちゃう 
 攻撃力高い武器あるならエネルギー連弾取るのも良さそう。
 ディスラプションションフィールドがめちゃ便利で
 前衛としては使ってくれるとかなりありがたい







 錬金術師

 ドワーフ婆さん  

 女でしかも婆さんだったと知った時のガッカリ感あるよね
 火のフラスコを取ると使用中の全てのスタミナ消費が0になるので  
 地雷が5回ぐらいばら撒けるようになる

 毒雲5回はどうやら重複しないらしく無意味だった



 


 屍術師  
 
 コープスボムとブリザードぐらいしかいいスキルが無い
 倒した敵を霊体にして操ることもできるけど10秒ぐらいで消えてしまう
 いまいち強みが不明
 
 でも結構プレイしている人がいるんだよなぁ
 
 
 
 
 
 


 リーヴァー  

 HPが無くなるほど強くなるし、近くで敵が死ぬと興奮してもっと強くなってヤバい子。
 自らのHPを犠牲にドラゴンパワーで敵を瞬殺できちゃうから
 本気出すと獲物蒸発しちゃってPTメンバーつまらないだろうなぁって思う。
 しかもフォーカススキルで殴った分だけ回復も出来るんだよね。
 
 難易度脅威の敵に一撃で3000ダメージ以上出せるのは
 全クラスでもこいつしか居ないと思う

 相手が魔道士ボスならソロでも勝てる

 


 テンプル騎士 
 
 ウォークライ持ってないから戦士のくせにタゲ取り能力が低いし
 無敵も無いし、かといってまともな攻撃スキルが天の憤怒ぐらいしかないから
 よく言えば攻守のバランス取れてるけど悪く言えばどっちつかずな印象
 
 ただドワーフ使いたくない人はこれやるしかないんよね・・・
 
 
 
 
 
 


 狩人

 説明では白髪交じりの古参のレンジャーとあるけど実際は色黒のオッサン。
 10メートル以内の敵に15%ダメージアップのパッシブ覚えて、
 敵の足元に罠おいてその場で爆破させて吹っ飛ばすというエグい戦闘スタイル。

 これは試してないから分からないけど、
 鎧の隙間(防御貫通25%)+隠密(ダメージボーナス50%)
 火事場の力(ボーナス15%)+謀略(ボーナス25%)
 
 これに加えてグリフォンロングボウ担げば相当強そうな気はする
  




 魔法戦士

 メイジなんだけど魔力の剣で普通に近接戦闘しちゃうまさにバトルメイジ。
 深淵の引力で敵を集めると範囲攻撃持ちがおしっこ漏らしながらお礼を言いに来るよ
 フェイドシールドで少し障壁も貼れるのでタイマンなら地味に生存力も高い。

 金ぴかの光るお尻がとってもキュート
 
 
 




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1278-2bfa50a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する