2015.08.23

ガンストR



やってみた




・操作
アーケードそのまんま。
狙ってくれと言わんばかりに着地後硬直が入る独特のモッサリ感はアーケードやってた人には問題ないと思うけど
今回から新規に始めた人にはクソゲー極まりないモッサリ感だと思う。


・コア
アーケードとの大きな違いとしてはコアというライフを直接削れるオブジェクトがある。
でもこれは特に何かに守られているなんてことは一切無く
ビルの上から直接攻撃はもちろんのことリューシャの衛星ビームでダイレクトアタックし放題なのが笑える
もちろんキルしたほうがたくさん削れるけども、ダイレクトアタックの削りも馬鹿にできない。


・育成要素
一応育成要素としてキャラのレベルを上げるとステ振りでブーストを伸ばしたりとか出来るのは面白い。


・ネットワークの弱さ
いままでのよかった点をすべて駄目にするマッチングの長さとすぐ切断されるネットワーク。
ことあるごとにネットワークチェックが入りロビーに戻される。
さらにシューティングであるゆえのラグ対策なのか分からないけど
例えばSS取ったりして一時的にPCに負荷がかかるとこれもまたロビーに戻される。

めっちゃキル取れてるときに限って戻されたりするのでこれはマジでストレスマッハ
もちろん報酬もEXPも加算されない。






・金稼ぎ
あとはゴールドが稼ぎにくくて全然ウェポンパックが揃わないとかそういう不満点ぐらいか。

1試合で貰えるゴールドが150前後(勝敗、成績で前後する。成績1位かつ勝利で200G)
設計図1枚が200で店売りされていて、作成にはこれが5枚+作成料500Gつまり1500必要。
回線切断に耐えながら10戦やるのはなかなかに大変なことである。




面白いんだけどほんと回線関係とマッチングの長さが問題
テクニックの確認とか武装の使い勝手の確認とかそういう意味ではアーケード勢の練習にも使える?かな。
堂々とおぱんつ見れるのもよい。

まあドグマまでの繋ぎですね!!!




Eランクにあがった瞬間相手がみんな強くなって萎え



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1304-ffee8721
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫?スクエニのゲームだよ?
最近本気でこんな感じに思ってます
Posted by とまはち at 2015.08.24 00:03 | 編集
まあすべてのゲームは所詮ドグマまでの繋ぎですから!
Posted by おこげさん at 2015.08.28 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する