--.--.--




2015.10.18

エターナルシティ3


ロストオンラインの流れを汲むゾンビぶち転がしゲー エターナルシティ3。

メタルリーパーよりハクスラ感は無いしドロップも渋めだけどグラもきれいで人もまだいっぱい居る。

この荒廃感・・・懐かしいね




クオータービュー視点が結構目にクルけど このゾンビのブチ転がし感は間違いなくロストオンラインだなと思った。


一定時間おきに開催されるゾンビぶち転がしパーリィ「アサルト」も完備
シングルアサルトやレイドもあるよん。

ただ初代ロストと違って舞台が韓国っぽいので聞きなれないカタカナがすごい多いし
新宿とか日比谷公園とか出てこないからマップはパっとしない






前みたいに弾薬パックを大量に抱える必要は無いけど、残弾数の概念はあるので
最終的には街に行って補給端末で補給を行いに戻ることになる。
マシンガン系は所持段数も1000発ぐらいで継戦能力が高いが
ショットガン系は威力が高い代わりに300発ぐらいしか持てない。

使える武器はキャラ作成時に決めた兵科に依存し、変更できないので
マシンガンヒャッハーするか一撃必殺するかは最初に決めねばならない。

前職(ステータスにボーナスがつく デモンズでいうところの生い立ち)
兵科(扱える武器カテゴリーが決まる)

の組み合わせ次第でそれなりに色々なキャラが出来そうではある。

武器はハンドガン、リボルバー、スナイパー、アサルト、機関銃、グレポン、火炎放射器などなど。

ぼくはクリティカル重視の生い立ちでショットガンを装備してゼロ距離で瞬殺するスタイルを目指してプレイ中。


現在レベル19。
来週までプレイしているかどうかはわかりませんね。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1310-c712590e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
