2015.12.19

ふかてすと


このあいだあった 期待作 Tree of Savior

キャラレベルとジョブレベルが分かれており、ジョブレベルがカンストのLv15になると
転職(同じジョブの上位スキルへ進むか、違うジョブに進む)することができるというシステム。

同じジョブを繰り返して最上級ランクのスキルまで極めてもいいし、
ジョブを変えて広く浅くスキルが使えるようになってもいい。
同じジョブでもそれまで経験してきたジョブによって個性が変わってくるのは面白いところ。



名前の付け方はグラナドエスパダのようにまず家名(バラック名)のようなものを決め、
そのあとにキャラを作り、キャラごとの名前を付ける。

最終的にキャラクターの名前は 「キャラ名+バラック名」で表示され、チャット欄にはバラック名が表示されるので
結構名前を付けるのが難しいのが悩みどころだね。





こんな感じで表示される。でも安心してください。バラック名はあとで変えることができるので、
こんな卑猥な名前を付けても問題なし!すばらしい!








35レベぐらいになってくると敵の沸き方がこんな感じでしかもアクティブなので
魔法使い系はがんばって避けるか、体力あげとくか、でも体力あげると火力が・・・と大変そうだね

戦士については両手剣と片手剣の火力差がかなりはっきりしていて
狩りするなら圧倒的に両手剣が強いなと感じた カーターストロークだか何だかでボス瞬殺できる

片手+盾スタイルは確かに防御が高いのは体感できるんだけどいかんせん火力が無いから雑魚殲滅が時間かかる。

この調子だと6次職のフェンサーとかも攻撃回数は多いけど火力低いだろうから、
結局序盤の両手剣キャラが一番つえーんじゃないかと思っちゃうなぁ まあ悩ましいとこやな

ただ転職ルートによっては片手剣で両手剣クラスのスキルを使うこともできるから
ある程度火力を出すこともできるんだろうか?とも思うし・・・いやぁ難しい

まともに戦闘力あるキャラでもこれなんだからクロノマンサーとかティルトルピーとかのイロモノジョブは
マジでソロ戦闘地獄なんじゃなかろうか・・・

まあでも興味あるのをやるのが一番なんだろうな~



クエストも完了報告はノーコストでテレポ可能。クソめんどい移動にちゃんと配慮してくれてるのはうれしいね。

次は春予定らしいのでそれまではFO4で暇つぶすかな~



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1315-242640fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どこかで見たことがあるグラだと思ったらマビノギにそっくりなんですね
しょうがないにゃあ
Posted by とまはち at 2015.12.23 13:46 | 編集
最近とまはちさんの記事がグラブルばっかりで
グラブルやったことないおこげさん的には少し寂しい次第
Posted by おこげさん at 2015.12.28 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する