2016.02.02

ビルダーズ



うーん かわいい。

男キャラでもまるっとしててかわいい。

いつもみたいなサイヤ人くささが無いのが良い。





北大路欣也で脳内再生余裕である





女キャラもかわい~~



ミッションを達成するとトコトコ駆け寄ってきて拍手で祝ってくれる健気な子



体験版はたびのとびらで別エリアに行けるようになるところまで遊べる

岩山を登っていったら反対側に毒の沼地が広がってたり、
頂上に宝箱があったりして結構探索が面白い

戦闘は敵との間合いを取る事でノーダメで倒すことが出来る 複数戦になると結構難しい。

ただな~オンライン要素がマップデータの公開しか無いってのがな~
誰かと共闘とかが無いと街作っても結局自己満足で終わっちゃうしモチベ続かなさそうなんだよな~


ビルダーズ我慢してディビジョン買うべきなんだろうなぁやっぱり

ディビジョンはディビジョンで、レインボーシックスですげえガッカリしたから楽しめるか不安だけども



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1319-0a280e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マイクラと同じ様にフレンドとON出来たりしたら面白そうだなーって思いました
マイクラ持ってないけど!
Posted by とまはち at 2016.02.07 17:29 | 編集
オンライン専用のMAPでボスラッシュ的な感じにして
建築しつつ敵の侵攻を防いで、ドロップアイテムはオフラインに持ち越せる
とかにすればうまいこと行きそうな気がするんですよねぇ
Posted by おこげさん at 2016.02.07 17:55 | 編集
サンドボックス型に着目したはいいが結局はお遊びというか金策程度と言うか、本気でゲーム作っているという感じがしないっすよね
岩盤まですっげぇ浅いし、オンラインマルチも無いしサンドボックスゲーの利点をイマイチ感じない
ゲームとしてはシンプルだし見慣れたモンスターとか出てきて楽しいんだけどこのゲームが今後愛されるかと言うと『 N o 』って即答できてしまうぐらい、「とりあえずマイクラパクってだしとけw」感が拭いきれないだけに、惜しい作品だと思うっス
Posted by 和民 at 2016.02.08 12:52 | 編集
コメントありがとうございます

岩盤までの浅さは驚きましたねw
地中でのカメラアングルもどっち向いてるか分からなくなるし…

体験版の範囲だけでも、懐かしい音楽とモンスターたちに出会えて
楽しかったのは事実ですが、フルプライスは出せない…惜しい作品です
Posted by おこげさん at 2016.02.09 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する