--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2018.06.07

最近のすまぽげー


もうここんところ、スマホゲーばっかりですね

PCだとなんというか起動する気力がないというか
スマホなら1タップで気楽に起動できるし、つまらなけりゃそれこそ一瞬で消せるし
いろいろとラクだからそっちばっかりやってしまうよね

開発側としては長時間かけて開発したアプリが一瞬で消されちまうってんだから辛い話だろうけど。



そんなわけで最近やってる(た)やつとか紹介するヨ


三極ジャスティス


未来の日本を舞台に3勢力に別れて戦う。とにかく可愛い子がいないし人を選ぶ立ち絵。
メカグラフィックも陣営によってピンキリでそのせいで勢力格差がヤバイ。

立ち絵がマシなヤオヨロズに行くとメカがダサいし(左)
メカがマシなダクシスに行くと立ち絵がキモい(右)
間をとってカスミガセキに行くと指揮官が変態(中央)というどこいっても救いがない状態。

世界観とか戦場の雰囲気とか連携感とかが出てるのは良いんだけど、
無課金じゃガチャもろくに回せんし かといって課金する気は起きなかったゲーム。



崩壊3rd


サービス開始当初もちょろっとやってたんだけど、当時は選べるキャラ少なすぎてすぐ辞めちゃった。
いまはキャラもかなり増えて、イベントもかなりの頻度で打ってるのでそのあたりの活気はある。
今ある3Dの中じゃかなり本格的にアクションできるゲーム。
ストーリーも7章でぶち終わってるけど普通に面白かった。
Sキャラを当てるのがかなり大変なので、興味ある人はちょっとプレイしてみたあとに
RMTサイトでアカウント買おねww 八重桜ちゃんかわい。




逆転オセロニア


最後の最後でキャラ能力で逆転できたりするのは遊戯王的な駆け引きがあって楽しかった。
角取るだけでは勝てないし角取られてもライフ削られて負けることもあるし
タイトル通り逆転できる良ゲー。
結構課金して遊んでたけど無課金の嫁さんにボコボコにされたので辞めた。




キングスレイド


メインストーリーが面白いと思った数少ないゲーム。
戦闘自体は状況に合わせてスキルぽちぽち押してくだけなので特別面白い要素があるわけではない。
強いて言えばスタンとか凍結でボスのスキルを中断させるぐらい。
ただ海外勢も一緒なので人数的な盛り上がりはかなりある。
結構可愛いキャラが多くてアバターも充実してるので推しキャラを愛でたい人にはいい。
3万ぐらい課金してたけど飽きてきたのでやめた。




OVERHIT



グラが綺麗なだけ。名前負けもいいとこの爽快感皆無のクソゲーだった。







現場からは以上で〜〜す。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/1346-2d9b7cb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。