--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.23

FFXI はじめました

PCも新しくなり、GeForce7900GS(今となっては古いですが)の性能をフルに発揮させるべく

FinalFantasyXI-1.jpg
FINAL FANTASY XI はじめました。
家庭用ゲーム機で圧倒的な知名度を誇るシリーズ物のゲームであることはいわずもがな
鯖平均Lvがすでにカンストである75という古株ゲーム。

そんなゲームを知人に誘われたので、はじめてみました。



FinalFantasyXI-2.jpg
外人さんもいらっしゃるのでモンスやキャラ名は全部ローマ字ONLY。
クエストの文章とかイベントの言葉とかは日本語版なら日本語表示されます。




FinalFantasyXI-3.jpg

このパソコンなら動きも非常にスムーズ。
テクスチャーも最高設定にしても無問題。



FinalFantasyXI-4.jpg

空が綺麗です。ネトゲで風景に感動できるのはFFとエピックぐらいかなぁ?
もっとも、エピックはまだインストールしてないので旧PCでの風景しか見てませんが。



FinalFantasyXI-5.jpg
装備を貸してもらいました。
最初のお金稼ぎが辛いのはこのゲームも例外ではありません。
パーティに誘われないのもまた然り…。



FinalFantasyXI-7.jpg
チョコボにも乗れます。
チョコボ免許とかいうのが必要みたいです。僕は初心者特典のチョコボ試乗券というので乗りました。
試乗なので5分しか乗れないという鬼のような短さ。



FinalFantasyXI-6.jpg
夕日も綺麗です。
やっぱりゲームは高画質でプレイすると面白いです。

FFの場合はあらかじめ画像のサイズがブログにちょうどいいサイズになってるのがうれしい。
少しずつ進めていこうと思います。


BF2デモ版もやりました!PCのお金貯めてたときからやりたいと思っていたこの作品。
高画質プレイでもぜんぜん問題なしでした。
シングルプレイですがね。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/237-50287f51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
