--.--.--




2008.02.25

見えない恐怖がアナタを襲う!


さてさて 2月23日よりオープンしました「CrossFire」。
アラリオが提供する一人称シューティングゲームです。
久しぶりにレビューっぽいことしたいと思います。

CrossFire1.jpg
ゲームの展開はいたってシンプル。
既存のゲームと同じように、攻守に分かれて撃ちあいっこ。
もしくはデスマッチかチームデスマッチ。
数秒でリスポーンして再び参戦できる仕様です。


CrossFire2.jpg
DM、TDMに加え、面白いモードがあります。
それは「ゴースト」と呼ばれるモードで、攻撃側はステルスを装備しており、
移動しない限りは不可視の状態になるというものです。
一方、防御側は相手のステルスに対抗する光学兵器は所持しておらず、
聴覚と視覚を駆使して敵を殲滅しなければなりません。


もちろんゴースト側は大人気。


CrossFire3.jpg
武器はAKとショットガンが多いかな。
スナイパーな人もいますが、なんか結構スポーツゲー的な感じなのでスナイプする前に殺されちゃう感じ。
AKの効果音がなかなかGood。



CrossFire4.jpg
プレイヤーの強さは個人的主観で言わせてもらえば
それほど高レベルなシューターが揃っているという訳ではなさそうです。
わりとビギナー向けかも知れません。


◆総合評価
ゴーストで遊べるMAPが2MAPしかない
ゲーム内通貨が既存ゲーと同じように入手が困難なため武器が買えない
ゴースト以外のモードは殆ど既存ゲームと変わらない

以上の点より
「ゴーストモード以外は、やる価値は無い」 と評価させて頂きます。

クロスファイア公式 ←新しいウィンドウで開きます
クロスファイア公式 ←現在のウィンドウで開きます

この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/238-566abda0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
