2005.11.30

最近のネトゲ情報


最近のネトゲ情報をまとめてお知らせ致します。

■シールオンライン12月1日より基本無料化

■ストーンエイジ12月2日より基本料金無料化

■ストラガーデン12月21日より基本無料化

■Master of Epic 12月30日より基本無料化

■アスガルドが1月18日より無料化

■エランシアが1月18日より無料化・来年5月31日にサービス終了。

■マビノギの基本料金を12月15日より無料化
⇒ついに無料化!
私は結構これ好きでした。アニメチックで珍しいMMO。
焚き火とかアルバイト競争が凄かった。(タイマー使えば楽ですが)
毎回構造が変わるダンジョンには驚いたなーヽ( ´ー`)ノ
無料になったらまたやってみるかー・・・。



■WITH YOUR DESTINY II 12月9日オープンβ

⇒初日バグでどうのこうの騒がれているゲーム。
変身システム・豊富なクエストは個人的には好きだが、クエストを受けれる
ようになるまでの間が長く、クエストが存在する意味があまりない。

―――――――――――――――――――――――――――

マビノギ無料化ですよー。生産が面白いゲームだった。アレは。
生産が面白いと思ったゲームはマビノギが始めてです。
今まで戦闘しかやったことがなかった私には新鮮だった。
じゃがいもを掘って料理したり、牛からミルクを取ってイチゴと混ぜて
イチゴミルクを作ったり、鶏から卵をとって目玉焼きとか、あれは面白かったなー。
しかし料金が高く、課金と同時にやめました。
でもついに無料化!まってましたって感じです。
このゲームは少々ダルいところはありますが、まさしくこのゲームこそが
本当の「マッタリ」感が味わえるゲームだと思っております。


MOEもついに運営が厳しくなったのか、基本無料化。
国産MMOとして名高いレゾナンスエイジの生まれ変わりであったこともあり、
かなりの期待を集めていました。しかし実際プレイしてみると、
ただのエロゲーでしかないという裏切り。
レゾナンスエイジの時は、殺伐としてて良かったのに・・・。
あのまま運営できてれば偉大なゲームになってたと思いますよ。



まあ、無料でゲームができるのはうれしいですね。








この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/27-0fead8ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する