--.--.--




2008.04.29

エロゲの批評 はじめました


今回よりエロゲの簡単なレビューも始めようと思います。
これからやる予定のゲームだとか、過去にやったことがあるゲームがどんな風に
書かれているか とかいう目的で参考程度に見てもらえればうれしいです。


別に卑猥な画像とかは載せてませんが内容が内容なので
ゲームの記事は基本的に「続きを読む」以下より記述を開始します。

それでは今回のレビューはOVERDRIVEより提供の「キラ☆キラ」です。



※本レビューは個人的主観によるものですので閲覧する方によっては不快に思われるかもしれませんので予めご了承ください。


キラ☆キラ レビュー


------------------------------------------------------------------


今回はキラ☆キラをレビュー。






OVERDRIVEより提供のR-18指定ゲームです。

ミッション系の学校に通う普通の学生「前島鹿之助」は居酒屋のバイトで「椎野きらり」という
女の子と偶然出会い、彼女が同じ学校の、しかも同じ学年であることを知ります。
その居酒屋にこのゲームでの有名バンド「スタージェネレーション」というグループが
飲みに来たのですが周りの客と喧嘩を起こしてしまい、従業員である鹿之助が
止めに入るも、あっけなく喧嘩に巻きこまれてしまいます。

後日、そのスタージェネレーションから「騒ぎのお詫び」ということで自分たちのライブの
チケットを貰うのですが、乗り気じゃないもののそれを観に行った主人公ときらりは、
パンクロックの素晴らしさに胸を打たれ、きらりの鶴の一声でバンドを組む事になってしまう…

というような、主人公がバンドを組むことになって段々成長していく姿を描いたお話。


僕は気に入ったキャラのルートしかやらないので、椎野きらりルートしかやってないのですが、ストーリーは分かり易くてよろしい。

けどきらりルートは鬱です。食事前にやってたもんで、非常に鬱でした。

それ以外は普通の青春恋愛アドベンチャーをプレイしているような感じで、感動要素を求めてる人にとってはあまり嬉しくないかな。

しかしギャグ要素が入っており、ところどころクスッと笑えてしまうのが良。
このギャグ要素のおかげでモチベーションを保ったままプレイできる。

声優もキャラグラフィックに適した声をしていて良し。

インターフェースはノベルゲームのように画面いっぱいに文章が表示されていくタイプ。

ただ一つ、意味不明な点があって、
「このゲームに登場するキャラクターは全員未成年ではありません」と注意書きが
最初に出ているにも関わらず全員高校生という設定が不明すぎる。
しかも酒を飲んでいる!!!!

こいつらは一体・・・・。


トノヤ君が個人的には好きです



キラ☆キラ公式




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/272-26d4f58a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
