2008.06.02

Target1 Set!! ―Roger!!!


Rainbow Six Vegas2をプレイ中。


心強い味方達


世界各地の特殊部隊の中から、さらに選び抜かれた精鋭を集めて結成された
精鋭の中の精鋭部隊 「TeamRainbow」の一員となってテロリストと戦うゲームだ。

部下2名に的確な命令を出しながら進んでいく。
この部下は、何回死んでも注射1本刺してやれば一発で復活するというとんでもない奴らだ。
射撃能力がありえないぐらい優れてるので、一斉射撃を食らわなければ殆ど死なないし、
タイマン勝負なら絶対に負ける事は無いという、まさに壁だ。

ドアが閉まってたら、こいつらにドアを開けさせて突入させれば敵はほぼ全滅する。
プレイヤーは、残ったおこぼれを貰えば良いというバランス。




RainbowSix Vegas2-1

部屋に突入する際には色々な行動をさせることが出来るのも面白い。
フラッシュバン(閃光手榴弾)を投げ込んでから突入
C4でドアを爆破してから突入
何もしないでドアあけて突入

など様々だ。グレネードを投げてから突入というのもあるのだが、
中に人質が居た場合、大変なことになってしまう。




盾は最強

死んだ敵の武装を奪うことも出来る。
防弾盾がズバ抜けて強く、某メタ○ギアみたいな耐久力とかいう訳分からんゲージとかで
あっと言う間に壊れるような紙装甲じゃないので、かなり使える。
しかも盾の隙間からハンドガンで射撃できるので、足を狙われない限りほぼ無敵状態。
相手がショットガンで来ようがこちらは微動だにしないという、まさにチキンのための装備。

その代わり走ったり、段差を飛び越えたりすることが出来ない。
あとメイン武装を1つ捨てないといけないというデメリットがある。



難度ノーマルでやってるけど、基本的に味方を先に行かせてればクリアできそうな感じだ。

XBOXとPS3でも発売されているので興味がある方は是非やってみてはいかがだろう。
ネット対戦も出来るよ。










この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/294-610b1340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する