--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.23

Act.6 魔道学概論

アラドについにAct6が来たという事で様々な要素が追加・改修されました。
韓国だとすでにActとかじゃなくてSeason2なので大分遅れていますが。


まず今回追加されたのは
メイジ新職業「魔道学者
箒で空を飛んだり、溶鉱炉とかドリルマシーンとか謎なモノを召喚できるみたいですね。

そして死亡の塔などの新ダンジョンの追加。
ただクリアするだけじゃなく、階層を進むとHPが回復したりとかいうアーケード要素が
あるダンジョンが沢山追加されたみたい。

あと格闘家全般が改修されて、ただでさえキモい格闘家がさらにキモくなるような
鬼畜スキルが沢山追加されて格闘家のみなさん歓喜。鬼剣士涙目。
ストライカーとか新スキルやばそう。

あとガンナーが全体的に弱体化。
・ガンナーの全般的な攻撃力を減少しました。
・バーベキュー : 攻撃力を減少しました。
・ミラクルビジョン : 重火器攻撃力増加率を減少しました。
・デスバイリボルバー : クリティカル攻撃力増加率を減少しました。
・ハンドキャノンマスタリー : 攻撃速度が増加しました。


デスバイリボルバーは強すぎたので下方修正が入って正直嬉しい。
あれやられたらすげー萎えるからなぁ


そして乱射とか今までカットインが入らなかったスキルにもカットインが入るように。
(決闘専用)


そして何といっても統合決闘場の追加!
全サーバー共通で決闘ができるっつー決闘場だ。
至尊じゃないと入れないという入場制限は頭がおかしいとしか思えない。
そんなのより街決闘復活させてくれよっていう話。

あとなんかクロニクルアイテムとかいうカッコイイ装備が全職に追加。


などなど新要素たっぷりのAct6です。

□その後決闘してみて分かったこと
格闘家のマウントはいままで100%HITだったがミスるようになったらしい
魔道学者がうざい
魔道学者の改造シュルルが場に出されている時に鬼影閃を使うと、
メイジが範囲内に居てもシュルルに判定が吸収されてメイジに当ったことにならないっぽい。

決闘開始直後にサヤ出せたが今回の修正でサヤが他スキルと同じクール20秒に。
さらに毎秒凍結ダメージだったのが2秒に1度のダメージになったりと超弱体化。
ソウル使いとしては非常に痛い修正だった。

サヤが弱体化したソウルなんてもう意味無いです…


まぁそれにしてもニコニコのソウル韓国決闘動画
鬼影歩使って逃げまくってクールタイムの20秒を稼ぐという戦い方のソウルがいるわけですが
コレに対しての批判がものすごいですね。
チキンソウルだとか、卑怯だとかねぇ…。

ソウルの大変さを知ってから言って欲しいですな…。










この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/315-34208350
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
