--.--.--




2008.08.28

おぺなな

Mgameより提供の「OPARATION7」が本日よりクローズβをぶっ飛ばして
いきなりオープンβを開始しました。見切り発車じゃ無いといいんですが…。


00_20080828144149.jpg



個人的には、キャラの初期髪型とフェイスが、なんかウィルスミスみたいなのしか用意されていないことが非常に不服というか、不服です。


01_20080828144619.jpg



ゲームにINすると最初はチュートリアルトレーニングが強制的に行われます
あれ…?なんかCoD4のトレーニング場に酷似している気がしないでもない



02_20080828144912.jpg



無料FPSではお決まりの、衣類は日数制限付き。
だが種類・色ともに非常に豊富で大変よろしい。
個性が大事なのですよ 個性が。





03_20080828145043.jpg



既存のFPSと違うところは銃器を全パーツカスタムできるところ。
弾倉・サイト・撃鉄部分など様々。グレネードを付属出来るのでカオスな戦場になりそう。
レベル制なので一定レベルを満たしてないと上級武器が使えないようです。

武器はFAMAS/AK/MP5/P90などがありました。

くそっ初期武器サブマシンガンにしたのはミスったな…MP5威力弱い気がする




04_20080828145625.jpg



撃たれると血飛沫が飛び、銃に鮮血が付着したりします。
あとマウスホイールをぐりぐりすると銃床で殴ることができ、殴り殺すと「撲殺」記録として
自分のインフォメーションに記録されます。
頭部が吹っ飛んだりとかはありません。残酷描写はON/OFF設定が可能。




05_20080828150004.jpg



暗視ゴーグルが存在する無料FPSってなかなか珍しいと思います。





06_20080828150227.jpg



渋谷を舞台にしたマップも一応ウリとしてるようですね。
ビルに登れるので、スナイパーが有利そう。


難しいなと思ったのは、サイト覗いて撃ってると、自分の銃からでる煙で前が見えなくて、
なかなか敵に当てるのが難しいってこところだろうか。
まぁこの辺は銃のカスタムでどうにでもなるんだろう。

もちろんヘッドショットを食らうと即死。

ゲームタイプはサバイバル・Tデスマッチ・デモリッション・ホールドライン・コマンダーキルの5種。
デモリッションは目標爆破を目的としたモード。

ホールドラインは旗を一定時間守って自陣営の物にして戦う占領戦。
WarRockやBattleFieldなどでお馴染みですね。

コマンダーキルは、自分のチームのなかに一人隊長が居て、隊長が殺されたら終了。
逆に相手の隊長を殺したら勝ちになるってモードです

部屋でReadyする段階で既に相手・自分の隊長が分かるので集中攻撃されないように隊長を守らないとすぐにやられてしまいます。
隊長だけ回復パックと弾薬パックを支給することが 可能になっており仲間をサポートすることができます。


まだ少ししかやってませんが総合的には非常に面白いと思います。
クラン全員でSWAT隊員の服とか着てやったら面白そう。


07_20080828152007.jpg



運営の対応が迅速でいい感じ




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/337-daac8b2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウオー 
おもしろそうだなぁ・x・ ♪
Posted by 綾 at 2008.08.29 03:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
