2008.08.29

初めてのバザール


MoEではたまに「ダイアロス・バザール」というGMによる企画がビスク港で行われる。
生産設備が全部ビスク港に設置されるので、生産者の人は物を作りやすくなるし
それに乗じて受注生産をしてもらったりもできるし、バザーだけあって安い露店が
並んでたりするので消費する側にしても嬉しいという、どっちにとっても嬉しいというイベントだ。


初めて行ってみたけど、すごいね!
思ったより、というか、予想以上に人がいっぱい居てすげえ賑やか。
投売りAUCが飛び交い、そこらじゅうでダンスを披露しているキャラがいたり、
プレイヤー個人個人が盛り上げようと頑張っている感じがしてとてもいいね。
MoEの自由度を最大限に生かしてるって感じ。


MoEには劇場っていうのがあって、これも1年以上やってるにも関わらず行った事なかった。
バザールのときはこの劇場で有志による演劇が行われるとのことで、ちょっと行って見た。





昨日はちょっと時間合わなくて最終組のしかもクライマックスのときに到着したので
ほんの数分しか見れなかったけど、なんか演劇っぽいことをやっていたらしい






2_20080829103742.png



終わると拍手喝采。さながら本当の劇場みたい。
こういうのいいなあ


というような具合にとても盛り上がってた。劇場も観客が沢山。
こんなに盛り上がってるなら次回からも参加しようかな。







バザーで投売りされていたエルアン盾(10k)を購入。前からほしいなと思ってたんだけど
相場が20kぐらいするので買わなかったんだよね。
さすがバザーだと半額で手に入るからお得。






微妙に浮遊してる感じがなんともいえない






この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/338-436f36a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する