2008.10.21

MUエミュ鯖情報




新規に情報をお寄せいただいた場合は私が気づき次第編集致します。


MU エミュ鯖リスト

Mornia Online Full season2
EXP:3000倍 DC・BC・CC・クライウルフ・3次MAPとMob実装済
メールにてアカウント作成。
敵が70%くらいの確立で落とすアイテムを捨てれば
混・霊・祝・生命がランダムにドロップ。ハート類を捨てると+7~EXアイテムがドロップ。
キャラ作成時にレベル1の時点でポイント4000と100Mゼン付属。
ステをチャットバーから一気に振る場合の限界値は1回200ポイントまで。
防具はデビアス3・タルカン右上のNPCで販売(敵が沸いていますので注意)
380防具はデビアス2を出て上のNPCで販売
その他のアイテム類はロレンシア上方の小屋に居るNPCで販売



MonsterMU
画面上部の「RegisterNow!」からアカウント登録。ミュティズン番号は 11111111 。
最後にAVGがトロイの木馬が検出する場合がありますが それは、ハックツールを防ぐための
ファイルをAVGがトロイの木馬として検出するだけとの事。
コンボ未実装、宝石の店売り無し、ナイトの顔バグが確認済み



ZhyperMU
EXP:5000倍
倉庫は1.4.6鯖のみに存在。
宝石は祝がNPC売り。取引は霊と混が主体。
2次チェンジアップの条件LVは280、3次チェンジアップの条件LVは380。





LostTower
Season3 Episode2 EXP:5000倍 3次羽実装済





LastFantasy
鯖詳細求む




FortressMU
Season4 Episode2 EXP:999999倍 Drop率:100% 祝・霊店売り
取引の主体はJOHとJOG。鯖は1鯖(nonPK)と2鯖のみ。
カリルマ7(2鯖のみ行ける)・クライウルフは行けない。nonPK鯖がたびたび落ちる。
サモナー実装済み、装備追加。





MU-Yeah
公式サイトが見つからなかった為情報提供求む
キャラ作成時に2000ポイント付属。






DarkMu
Season4  EXP:9999999倍 生命・2次羽店売り
アトランス周辺の敵で簡単に400Lv達成可能だが強くなったらアリーナがお勧めとの事。
Season4になって全アカウントが削除された。
2次羽はラクルリオンNPCで販売。ソケットアイテム(武器・防具)はカントル奥地の敵からドロップ 。
平穏の沼地追加。
ズームイン・アウトの機能がある。鯖はPK鯖とnonPK鯖と2種類。







HeroesLandMU
宝石店売りなし。ドロップ率はそこそこ。
鯖オリジナルの装備有
現在aidaの敵が激強になり良品exが出るようになった。
vip serverとnormal serverがある
違いはvipserverは3おp~フルおp、フェンリル、宝石+10~+30などドロップ
転生60回以降から1リセット=50クレジットと交換可能
倉庫が9個ある。(サイトから変更可)
ステータスの再フリができる。






Mu BattleZone4(s3e2)
Season3 Episode2 EXP:999999999999999999999倍 Drop率:400倍
レベル限界400・転生はLv300から可能。
1次・3次羽・その他のアイテムは全部店売り、武器は+11、防具は+13まで店売り。
クン箱+4まで店売り。1次羽は材料が揃ってるので作成した方が得。
1LvUPにつき10ポイント支給、AGポーションが店売りされていない。
2次羽は非売品だがDLマントは売っている。
鯖は1つのみ、MAXステはランキングのTOP Playerのステータスを参考にして下さい
BattleZone鯖にはs3e2とEASYという2種類の鯖があります
他情報求む




MarvelMu Season 4 (前STARMU)
EXP:9999999倍 1次羽・祝・霊店売り AGポーション非売品
黄金のアーチャーの防具・大天使の武器はこの鯖唯一のオリジナル装備品 。







SunRiseMU
Season4 EXP:999999999999999倍 ステータス限界65000
1次2次羽、+13、+28装備店売り、AGポーションあり、サマナー使用不可。
初期ステータスに全体で300ポイント振られた状態から始まる。
3次羽はスプリームウイング・帝王のマントが店売り。宝石は霊以外店売り。
月額有料のエミュ鯖になった模様。






InfinityMU
Infinity MU Online - Season 3
EXP:99999倍
上限400lv/転生300lv
お金の貯め方は大きい複合ポーションではなく宝石(祝or霊)の売値が高い

武器・防具+13
全宝石/全アイテム 1・2次羽 店売り。
サモナー未実装
クン箱NPC売り





KoZ Mu Season 4 MaX
宝石類すべて店売り
ナイト1~3次羽店売り、WIZ3次羽店売り、魔剣士・DL3次羽店売り、SMN3次店売り、ELF3次店売り。
3次チェンジアップクエスト実装済みで、それに必要なアイテムも店売り。
フェンリル、コンドル羽、コンドル炎、ロックの羽、
悪魔の招待状1~7、透明マント1~8、血の巻物1~6
サタン、天使、ディラント、実 店売り。
DS、BC、CCなどすべて実装済み。





AbsorbedMU URL不明情報求む
 閉鎖
Season4 
サマナー有り 
ソケットアイテム実装済み 祝・霊店売り。
店売り装備+13完備 1次2次羽店売り。フェンリル店売り。



EvolutionMU Season4Full
全キャラ1~3次羽店売り 防具+9、宝石、コンドル羽、コンドル炎
クエストアイテム、Season4アイテム有り






Purumeria
和鯖 日本語チャット使用可能。
Season5
エクセレントのセットアイテムが有り
エクセレントのソケットアイテムが有り
Season5のイベントも開始
・経験値:800倍
・ドロップ確率50%
・マスタースキル
・ラクリオンイベント
・ソケットシステム
・ギルドシステム
・New黄金軍団
・白の魔法師
・守護の宝石ドロップ(試練の地)
・セットアイテムドロップ(試練の地)
・攻城戦
・CW攻防戦
・クリスマスイベント
・カントル(ナイトメア)
・サンタ村
・桜の花イベント
・1+2+3次チェンジアップ
・デビルスクエア
・ブラッドキャッスル
・カオスキャッスル
・イリュージョンテンプル
・カルリマ
全て実装済


Resonance
和鯖 経験地10倍 ドロップ5%
HP、クライアントすべて日本語で登録可能。
オリジナルセットアイテム、ソケットアイテム、シード等級1~5動いてる模様
夜は20~30人程近くINしているみたいです。
上のURLにアクセスしメールをするとWebServerのURLを書いて返信してくる。
新決闘システム
EXセットアイテムなど実装



Real鯖? <詳しい鯖情報不明、提供求む>
経験地1500倍
ドロップ確立50%
・マスターレベルランク4
・ソケットシステム
・シードスフィア等級1~5
・Newゴールデンモンスター
・New決闘システム
・NewMAPヴォルカノス
・オリジナルセットアイテム
・Season5MAP
・Season5モンスター
・EXセットアイテム





GREEDE-ISLAND
新和鯖!!
SEASON5実装済み(ドッペルゲンガー&カンターリベリオン)はまだ未実装ですがSEASON5モンスは通常フィールドに湧いてます。

経験地1500倍
ドロップ確立80%
・マスターレベルランク4
・ソケットシステム
・シードスフィア等級1~5
・Newゴールデンモンスター
・New決闘システム
・NewMAPヴォルカノス
・オリジナルセットアイテム(380装備あり)
・Season5モンスター
・EXセットアイテム
・EXソケットアイテム   
クライウルフでバルガス倒すとGMショップが出現
石 クエストアイテム1~3次 シードなど売っている模様










Open MU
Season3+Episode1

Exp : 999999999999x
Drop : MAXX
max Level 999、転生400 Level
max stats 65535
1LvUPにつき
K、W、E +20ポイント支給 M、DL +30ポイント支給
作成時の初期装備
武器、防具 EX+13
K、W、E、M、DL 2次羽
クンドンの箱+5×6
Zen 10M
初期全ステ+250

宝石は混と生命以外店売り。1、2、3次羽店売り。クンドンの箱+5まで店売り。
お金の貯め方は霊、祝を売れば貯まります










MuLegend
Season5 Episode4

経験値 MAX
ドロップ MAX
ステータス 65000
祝 霊 創 混 店売り
クン箱1.2.3.4.5店売り
フェンリル店売り
その他いろいろ








MUエミュ鯖Q&A
過去の質問などが載ってます。質問する前にまずこちらを見てください。

他、誤情報、古い情報、誤字脱字などがありましたらコメントのほうへお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/358-9478c310
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3次チェンジアップなんですけどクレイウルフにNPC(ウェアウルフコーラル)がいませんし司祭ディバインにいくと(Balram Hero,Death spirit Hero,Soram Hero,×10)っていうクエストになるんですが店にもそんな名前のアイテム売ってないしどうしたらチェンジアップできるのかわかりません><

知っておられるならぜひ教えてほしいです!
Posted by のぶ at 2009.04.13 21:23 | 編集
3次チェンジアップは鯖によっては
クエストアイテム3種類×3で終わる鯖もありますし(店売り)
上記の×10ってのはクライウフルのMOB10体ずつ倒せって事なので・・・。
後ダークエルフも普通は倒さなければいけないんですがね・・。

どうしても分からなければ英語力使うか・・・諦めるかですかね
Posted by 森のくまさん at 2009.04.18 12:52 | 編集
クライウフル→クライウルフ
訂正です^^;

分からなければ MU中 さんのサイト覗いたり・・・。
日本語を英語に変換したら分かる事増えてきますので。

エミュ鯖は孤独にやり通すのが普通じゃないですかね(日本人は)
Posted by 森のくまさん at 2009.04.18 12:56 | 編集
わかりましたいろいろありがとうございます><

ちょっと自分でできる限りやってみます。

ちなみに鯖はKoz MU S4 なんです。

Posted by のぶ at 2009.04.20 14:42 | 編集
英語で苦戦してるなら、和鯖あるよ
今、ナデシコとResonance鯖あるから、行ってみたら?
http://wiki.livedoor.jp/nadeshiko2009mu/
http://rn4full.web.fc2.com/
Posted by kenta at 2009.07.16 13:19 | 編集
Mu BattleZone4
をやってるんですが。。。
どうしてもロレン渓谷に入れない;;
3次チェンジアップクエストができない;;
どうやったらできますか?
Posted by cood at 2009.07.18 01:13 | 編集
Mu battlezone4 やってるんですけど、Crywolfにいけなくてチェンジアップできないです;;
どうすればいいですかねー・・・
Posted by meron at 2009.07.21 21:16 | 編集
久々に自分のお勧めした一番上の鯖
やろうと思ってココに来たわけですが
PUrumeria鯖 という鯖があるようで?
和鯖ということもありDLしようと思ったのですが
DL出来ませんよ?w 垢の取り方もいまいち良く分からない・・・

とりあえず http://infinitymu.net/  鯖やってきます・。・
久しぶりなのでもしかすると仕様が変更されているかもしれませんが
Posted by 森のくまさん at 2009.09.22 21:53 | 編集
PUrumeria鯖ってモンスターの沸き場デビ3しかないのかなぁ?

正直なかなかLV400になりません><
どなたかモンスターの沸き場知ってる方いたら教えてください。
あまりモンスターの強いところは駄目ですが・・・^^;
なにせ現在だとアトランスあたりがおそらく限界かな・・・って感じですから
Posted by かかし at 2009.09.28 19:11 | 編集
こんばんは。

KoZ Mu Season 4 MaX についてなのですが
三次羽は店売りであるのですがL+AH7なので
自分で色々と作ってみたいのですがコンドルの羽等の販売場所がわかりません。

表記には店売りとありますがもしや仕様変更があったのでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。
Posted by 和食 at 2009.11.06 02:34 | 編集
>和食さん

3次羽素材は どのNPCみても
見当たりませんね^^;

私からのKoZ Mu情報です
DS7の状がうってないのですが
NPCで買える
heart of love
silver medal
gold medal
firecracker
から DS素材が 稀に出現します
ちなみに 状の合成も稀に成功します
それと ナイトメアを倒せば 稀に無印DS状がドロップします
Posted by neo at 2009.11.15 02:57 | 編集
neoさん
情報ありがとうございます。
現在はコンドルアイテムは売ってないんですね。

CCやカルリマに赴いて自作頑張ってみます。
Posted by 和食 at 2009.11.18 07:34 | 編集
亀レスですが
Mu BattleZone4
の3次クエストですが、ゲーム内ではなく公式サイトのログインページに3次クエストの項目がありますのでそちらからできます。
Posted by 未入力です at 2009.12.27 15:16 | 編集
InfinityMUをやってるんですけど。
ウェアウルフコーラルが何処にもいないんですが;;
どうやって3次チェンジアップするか教えてください;;
お願いします
Posted by ZXOZ at 2010.03.07 19:29 | 編集
お久しぶりです
InfinityMUですが「MU中」様サイトを覗いた所
ウェアウルフコーラルに話しかけると載ってますが話しかけなくても
MAPに飛べるので自分の場合司祭デヴィンに話しかけるだけで完了出来ました

クエストとしてはクエ品はNPC売りしているので問題ありませんが
指定された3匹のMOBを10匹?20匹倒すのはエミュ鯖仕様で結構強いので
転生2~3回しないと厳しいかもしれません(完全回避じゃないと一撃であぼーんw)
後最後のダークエルフはバルガス安息所?(中央に☆が描かれているMAP)に大量にいますけど、こちらも攻撃力高くないと時間がかなり掛かります

他にも良いエミュ鯖沢山あるかもしれませんけど自分は最高に満足のいくエミュ鯖だったのでお勧めした分楽しんでほしいですw
ではでは久々の書き込みで遅くなりましたが失礼します
Posted by 森のくまさん at 2010.03.21 08:06 | 編集
レス整理&更新

この記事はエミュやってたときに調子にのって書いた記事ですけど
需要あるのかなあって最近思います・・
Posted by おこげさん at 2010.05.06 14:00 | 編集
申し訳ありません
恐らく荒れ放題だった時に一時閉鎖した方が...と提案した自分のせいかも
とここで書き込むべきなのか直接話すべきなのか...
とりあえず最近某ネトゲはエミュ鯖が流行ってるのでMUのエミュ鯖も興味ある人が覗いてくれているかも...?

(管理者にだけ表示を許可すべきなのか...一応チェックは入れず)
Posted by 森のくまさん at 2010.05.10 12:26 | 編集
いやいや 森くまさんの所為ではありませんよ
その件については全く気にしておりません というか忘れておりました。
ただ単に、ふと需要があるのかなあと思っただけですよ。

まあ仮に需要が無くてもアクセス数を稼ぐ貴重な稼ぎ頭(笑)になっているので
残しておくつもりなんですけどね!(`・ω・´)
Posted by おこげさん at 2010.05.11 21:50 | 編集
GREEDEISLAND クライウルフでバルガス倒すとGMショップが出現する 石 クエストアイテム1~3次 シードなど売っている模様
Posted by 初見さん at 2010.05.18 03:47 | 編集
追加
Posted by おこげさん at 2010.05.18 16:00 | 編集
infinityをDLして起動してみたんだけど鯖選択がでてこない;
なのでログイン画面から動くことができません><
なぜorz
Posted by nanasi at 2010.05.19 13:59 | 編集
GREEDEISLAND
接続できないんですが・・・できた方いますか?
Posted by mu at 2010.05.19 17:38 | 編集
nanasi氏
もしかしてメンテ中だったり...とか
自分は今までそんな事一度も無かったので確証は薄いですけど

起動して→infinity表示されている所押しても何も変化無いってことですかね?
通常なら鯖が4つ表示されるはずなんですけど...その後ログインです
Posted by 森のくまさん at 2010.05.21 00:09 | 編集
infinity鯖って一気にステタスの振り方はありますか?
あったら是非教えてください
Posted by やーふ at 2010.06.14 18:07 | 編集
infinity鯖のステータス振りはホームページにログインして
add ステータスだったかな...ログインすれば分かると思いますw
殆どの鯖はHPにログインで振った方が早いですかね
Posted by 森のくまさん at 2010.06.16 22:44 | 編集
ありがとうございます。
ちなみにnekodayoってキャラで遊んでますので
一緒にプレイしてる方はよかったらメール送ってください
Posted by やーふ at 2010.06.17 21:50 | 編集
書き込みが少なくなってますけど
いざ書き込みがあった時に対処すべく一日1回は閲覧しに来ている俺って...
Posted by 森のくまさん at 2010.07.13 07:32 | 編集
毎度ありがとうございます(`・ω・´)
Posted by おこげさん at 2010.07.13 12:45 | 編集
Purumeria鯖のアカウント作成と本体のDL方法がさっぱりわからん
Posted by みそしる at 2010.08.01 13:07 | 編集
>みそしるさん
Purumeria鯖はまず、GMにメールで申請します。するとメールが返ってくるので、
そちらに鯖のアドレスやらが記載されています。
申請は「同意して登録する」というリンクがあると思います。
本来のPurumeria鯖公式にたどり着くと、そこにアカウントやらあるので登録してください。
ダウンロード等もそこにあります。
Posted by hi-lite at 2010.08.03 21:19 | 編集
Open MU 追加いたしました
Posted by おこげさん at 2010.09.01 20:38 | 編集
MuLegend http://www.muonline.com.lv/
Season5 Episode4

経験値 MAX
ドロップ MAX
ステータス 65000
祝 霊 創 混 店売り
クン箱1.2.3.4.5店売り
フェンリル店売り
その他いろいろ
Posted by ななし at 2010.10.01 17:57 | 編集
ありがとうございます。追加しました
Posted by おこげさん at 2010.10.01 21:00 | 編集
Purumeria

↑はまだ開いてます?
Posted by 無名 at 2010.11.19 09:58 | 編集
森のくまさんはまだ活動中かな?
Posted by 未入力です at 2010.12.20 23:23 | 編集
MuLegendにて活動している方おりますか?

もしやっている方おりまし是非とも知り合いになりたいです。



宜しければ anchang までメールお願いします。
Posted by 未入力です at 2010.12.28 23:19 | 編集
↑↑申し訳ありません
私はMUエミュ既に引退しました
今は別ネトゲしてますです。
Posted by 森のくまさん at 2010.12.31 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する