2009.03.20

R2




R2が追加当選枠で当選してwktkしてたんですけど実際やってみたら
予想の遥か上を行く糞ゲーでした。


最強のMMORPG? 寝言は寝て言えよ という感じですね

制作費12億円のSUNを途中で投げた俺が言うんだから間違いない。

長所:ジャンプがあるので色々登れる。
あと全部短所しかない。

まずクエストが面倒すぎる。アラドの比じゃないぐらいマゾい。 Persona1よりマゾい。
必要な素材5個集めるのに5時間以上かかる。数にして数百匹! 
スライムから出る輝く物体?とかいうのを2個集めるだけで1時間ぐらい洞窟に篭ってた。

近年稀に見るマゾさ。

「集めるついでにレベルもあがるじゃん!うめー!」とか思ってた頃が懐かしい。


結局クリックで敵を攻撃するだけでジャンプの存在意義がいまいちわからない。
期待してた対人とか、これでは全然面白そうな気がしない。
4亀で読んだときはすげえ楽しそうだったんだけどあれは錯覚だったんだろう。たぶん。

さらに職業少なすぎだし、なぜか兜のグラフィックが実装されてない。
(韓国公式SS見ても無かったので恐らく一生実装されないだろう)

兜被ることを想定してたのでキャラの髪型とか適当にやっちゃってモチベダウン。
↑実はこれが一番萎えた

おそらくオープンβになったら総人口1000人切ってるわこれ。
多分今年中に終了。

開発陣おつかれさまでした。


このゲームはもうね、すっげー高いとこまで登って綺麗な景色眺めることだけに
特化させた登山ゲーにすればいいと思うよ。
そしたら多分再ブレイクするかもしんねえ!!




まあ再ブレイクしても俺は多分やらない。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/484-b0646605
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する