2009.04.01

ぱいタッチ!



さあやってまいりましたR18ゲー批評!!
参考にするもしないも、全ては読者の貴方次第ッ!!!!



今回はMay-Be SOFTの
ぱいタッチ!」という友達に貰った異色のゲームをレビューするわよ!


※本レビューは個人的主観によるものです。閲覧する方によっては不快に思われるかもしれませんので予めご了承ください。


ぱいタッチ! レビューを読む



--------------------------------------------------------



ということで はい。May-Be Softさん新作の「ぱいタッチ!」です。
リンク先を見てもらえればわかるように抜きゲーのようです。




[STORY]
主人公の住む町にある 八茅草神社… そこに祭られているというご神体「乳神(ちちがみ)様」
なんとそのご神体に触れると胸が大きくなるという。
それを聞いた主人公のクラスメイトの女子たちは、ご神体を触りにいく計画を立てる。
強引に付き合わされた主人公は、軽い気持ちでご神体の胸を触ってしまう。

するとなんと、主人公は胸を大きくする力「乳力」をご神体から吸収してしまい、
胸の大きさを自在に操れる能力を手に入れてしまったのだ!!

乳力を吸われてしまった乳神様は失った乳力を回復するために、
主人公に乳神代行として「世の中の女性の胸の悩み」を解決させるのだった


[GAME PLAY]
このゲームは乳神の力を行使して胸の大きさを3種類に変更できるシステムや
さらに一部エロシーンがアニメーションになるという機能が備わっております。
ギャグ要素も含まれており、ところどころ笑えるがネタを知らないと笑えない。

このゲームの売りでもあるメインコンテンツの「ぱいたっちシステム」
いわゆるお触りですけど、この機能に多少不満を感じたというのは否めない。

というのも、ぱいたっちといってもそれほど自由に撫で回せるものではなく
本当に「タッチ」の範囲であり、決まった方向にしか動かせないうえに、
あえぎ声も使い回しばかり。むしろゲームが進むごとにこの不自由なパイタッチシステムが邪魔に感じるようになってくるほどでした。おれは。

しかし胸の大きさを変更できるというシステムの発想は素晴しいと思う。
これは前述のぱいたっち中に出現するゲージをMAXまで上げると乳神の力を行使して大きさを変更してHシーンに臨む事が出来るというものですが、ゲージはかなり上がるのが遅いので、ここでストレスがたまるかもしれない。

その後3種類(貧乳、美乳、巨乳)から好きなものを選び、キャラの胸を強制変更する。
形によってそれぞれ違ったプレイが用意されています(その後の物語は同じようだ)

尚、現在は公式より、ゲージを高速上昇させるパッチが出ているので
それを導入するとスムーズに進められていいかもしれない。

他のゲームもみならって欲しい所だ。何時の時代も自由度は求められている。

感動要素も無ければ鬱要素も無いし、話の内容は薄い感じがしたが
特設ページのぶっ飛び具合を見ていただければ、中身のぶっ飛び具合も
わかっていただけるだろう。興味がある方は一閲すべし。
あと個人的には先生のルートを期待していたのだが攻略ルートに入って無かった
ことがショックで仕方ない。なぜ攻略出来ないのか。先生で胸を変更して遊びたかった。




公式
 

この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/489-338f226a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
Syndicate this site (XML)