1970.01.01

偏見によるスキル解説



<独断と偏見によるスキル解説>

刀剣・・・攻撃速度/ふつう 攻撃力/高い リーチ/中
      全体的に威力倍率が高い技が多く、使い勝手が良い。
      イリュージョンソード+ヴァルキリーブレイドで100ダメ超える

棍棒・・・攻撃速度/激遅 攻撃力/高い リーチ/中
      優秀な範囲攻撃、少ない消費STが魅力。
      クェイクビートは周りの敵がぶっとぶ愉快な技。

槍・・・・攻撃速度/速い 攻撃力/低い リーチ/長い
     出が早くガードされにくいし、優秀な盾貫通技を持つ。
     自分を突き抜けて背後の敵を攻撃 などクセが技が多い。

銃器・・・攻撃速度/遅い 攻撃力/最強 リーチ/極長
      大砲設置、ガトリング(多段ヒット攻撃)、ノックバック射撃
      など面白い技が使えるが弾丸が激重。

弓・・・・・攻撃速度/速い 攻撃力/強い リーチ/極長
      木工製品だからすぐぶっ壊れるけどカッコイイ技が多いうえに強い。
      連射も出来る。矢は消耗品。
      近づかれると素手攻撃になって終了。

投げ・・・骨やらナイフやらチャクラムやら団子やらを投げる。
      団子の効果が優秀なのが多い。相手の動きを止めたり、
      透明になるテクニックもある。使ってる人はあまりいないと思う。

酩酊・・・酒を消耗する。酔ってる間だけテクニックが使える特殊なスキル。
      ボスの範囲攻撃さえ無効化する最強のタゲ切り「センスレス」を持つ。
      どんなに敵に囲まれてもこれさえあれば敵がPOP位置に帰っていく。

暗黒命令・・・ペットを食って回復、相手を空中に吊るす など実用するには
         多少癖のある技が多い。シップ装備がカッコイイ。

牙・・・・・狼に変身したり、敵のHP吸ったり、それっぽいことが出来る。
      これ単体ではほぼ戦力にならないので他のスキルと組み合わせが必須。

調和・・・木に触るとHP回復できたり、天候を操ったり、
      走る速度が速くなったりするテクニックを持つ。取ってるひとは多い。

調教・・・ペットを育てて戦わせるドSスキル。ペット育成は超絶マゾい。
      金もかかる(リアルもね)

罠・・・・・上げるのは凄まじくダルイが牙との組み合わせにより化ける。
      範囲攻撃が得意でまとめ狩りや戦争で威力を発揮。
      技使うたびに種を消耗する。合成スキルが必要になってくる。

取引・・・マフィアを雇ったり、露店出したり、看板立てたりするスキル。
     好きなときに銀行員を呼んだり、このスキルでしか買えない装備を売ってる
     商人を呼び出したりと、便利技が多い。スキル上げはマゾい。
     
物まね・・・案山子変身、他人に化ける、切腹するとHP回復、パンツマン召喚。
       案山子は魔法も防げる上にモーションを隠せるので強い。
       

素手・・・・攻撃速度/速い 攻撃力/低い リーチ/短い
      みんなの憧れ「拳聖乱舞」が使えるのはこのスキルのみ。
      出が早く、威力が低い。手数で勝負するタイプのスキル。
      最大9Hitの怒涛のパンチラッシュを叩き込み相手を沈める。


キック・・・威力は弱いけど付加効果で勝負する。
      スキルがあがると竜巻旋風脚が可能。
      さらに足から真空の刃を飛ばして遠くの敵を攻撃できるww


ダンス・・・Dot解除、詠唱速度UPさせる、クリティカル攻撃率UPさせるなど
       周りにいるひとをサポートするためのスキル。攻撃技は無し。
       集団戦では重要な役割を担い、必要とされる場面は多い。


パフォーマンス・・・100%完全ネタスキル。攻撃技無し。使う場面無し。
            キックを上げると「ギャラクシーダイナマイトキック」が使える。
            名前かっこいいけどこれも実用範囲外のネタ技。完全ネタ。


盗み・・・・新スキル。お宝を発掘したり宝箱ぶっこわしたりする。
      採掘と解読が必要になるので単独では取りにくいスキル。
      いまのとこ対人戦では必要無いと思われ・・・。


破壊魔法・・・範囲攻撃と毒やDotに優れる。魔力が無いと威力が激減。
        高レベ魔法になるにつれてコストも高くなってくる。
        金が無い序盤は正直言ってお勧めできない。

回復魔法・・・一瞬にしてHP全快、スタミナ回復、死者蘇生など。
        どこに行っても活躍の場がある。必要不可欠な存在。
        

強化魔法・・・自身の攻撃力や回避率、命中率を強化したり、
        透明になったり、重量を軽減したりウィスプに変身できる。
        戦闘技術との相性が悪く、槍と相性が良い。あると便利。

神秘魔法・・・テレポ、アルター、属性付与、ミスリル強化など。あると便利だが
         無くてもどうにかなるスキル。ミスリル製品を強化するにはこの
         スキルが必須となる。神秘魔法で作れるイリュージョンソードは
         最強の武器で刀剣と相性が良い。とにかく便利。

死の魔法・・・相手の攻撃を反射したり、死体を爆破させたりできる。
         ギャンブル要素と、一撃必殺、まさに死の要素しか無い。 
         「リープカーニバル」は当たれば最高250ダメージを与える。       

召喚魔法・・・闇と共に戦うスキル。色々呼び出せる。60ぐらいから優秀な
        魔物が出せるようになるのでそこからが本番。それまでは雑魚。
        HP回復してくれたり攻撃が強いペットもいるので便利。上げ難い。







  
    

この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/544-ac52feeb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する