2009.08.19

サマーウォーズ



新カテゴリ 「映画」 作成。
見て良いなと思った映画のことを書こうと思います。

現在公開中の映画

summerwars.jpg



サマーウォーズ」 見てきました。

CMだけではどんな映画なのか非常に分かりにくいので簡単にストーリーをお話します。


[STORY]
インターネット上の仮想世界「OZ」という世界で10億人が利用している
仮想世界がありました。人々の生活のすべてにこのOZは浸透していて、
OZはショッピングから旅行、各種公共機関の管理・手続きなど
自分の分身となるアバターを使ってさまざまな事を行うことが出来ます。

様々なビジネスにも利用されるOZのセキュリティは約2000桁の
パスワードで守られていて警備は万全の筈でした。

あるとき主人公のもとに不思議なメールが届きます。
そのメールには「解いて」という文章と、あとは数字の羅列のみ。
主人公は数学が大の得意だったので、これを数学の問題と考えて解いてしまい
返信してしまうのでした。

主人公が解いたその問題は、実は「OZのセキュリティのパスワード」で
(厳密に言うと違いますが)
パスワードを手に入れた犯人は他の利用者のアカウントをハッキングし荒らしまくります。

生活のすべてをOZに頼っていた人々は大混乱。
アバターは取られ、交通機関は麻痺。

こうして主人公は「OZ」を元に戻す為 戦っていきます。


[予告編]





いやあ 一言で言うと
超感動します はんぱないです。

今予告編、たった16秒みただけで鳥肌が立ちます。
男ですが上映中も普通に泣いてました。そのぐらい感動します。

まさに「人と人との繋がり」が武器です。
予告編にもありましたが
「いけえぇェェェェエーーーーーーッッッ!!!!!」ってシーンが出てきたときは
大粒の涙がこぼれましたよ本当。
ラストシーンも涙無しには見られません。

映画館の映画で初めて「もう1度見たいな」と思った映画です。
ぜひもう1度みたいです。多分また泣きます。DVD出たら間違いなく買いますね。
2次元なんて興味ねえよ」とか「アクション物以外興味ないな」って人は
本当に損してますね。これは絶対見ておくべきです!!!
人間ならば見ておくべきなのです!!

この映画つまんないって言う人がいるとすれば
その人はもう心が相当荒んでますね。

エンディングテーマも最高に素晴しい曲です。(予告編の曲)

電車男を見て感動するような人なら間違いなく感動しますねこれは。


恋愛あり、涙あり、熱い戦いありの青春映画!
人に自信を持って薦められる素晴しい映画です。
ぜひ1度「映画館の大画面で」ご覧頂きたい。


ちなみにこの公開日の8月1日というのにも、映画を見た人しか分からない
秘密があるのです。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/554-29dfb78c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺もそうおもう
最高に面白かった
こんなオンラインがあったら最初のアカウントを登録した人になりたいです
Posted by 未入力です at 2010.04.26 21:59 | 編集
実際、OZworldだっけな?
そんな名前のゲームがあるにはありますね

もちろんSWの世界観とは全く違いますけどね(´・ω・`)
Posted by おこげさん at 2010.04.26 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
Syndicate this site (XML)