2009.08.30

Fallout3





実はずっとこれやってました「Fallout3

他の人たちがエロゲに夢中になってる間、僕はずっとこれをやっていたわけです。

Bethesda Game Studioが開発した、Falloutシリーズの3作目。
自由度の高さと世界観がウリのゲームです。

FO3はRPGの育成要素と、FPSのシューティング要素を併せ持つのが特徴で、敵を倒して経験値を貯めてレベルアップさせて、レベルアップするたびに得られるポイントを使ってスキルレベルを上げていく という感じになってます。



まあ細かい事は興味ある人はぐぐってもらうとして
とりあえずV.A.T.Sシステムは偉大だね。



V.A.T.Sってのは、APってのを消費することでザ・ワールドな状態の中で自分の好きな部位をピンポイントに自動で攻撃できる機能。

FPSが苦手な人でも楽しめるようにっていう配慮から出来た機能なのだが、これがまた楽しいのなんの。

V.A.T.S使うときはカメラアングルが変わるからすげえ楽しい。








やはり洋ゲーというだけあってゴア表現もすごい。
デフォルト状態でもグロいけど、レベル上がるとさらにグロくするスキルが取れる。

マグナム1発で敵が粉々になったりする


他にも、NPCに後ろから近づいて装備品をスリとったり、
逆に手榴弾をスリ渡したり、鍵が掛かってる家があったら
ピッキングして開錠したり、面倒だったらぶっ壊すことも出来る!

なんにせよ自由度が高いのが面白い。


あなたの発想で善人にも悪人にもなれるゲーム!
それがこのFallout3だ!!

PC版はMODが使えるからクリアしても長く遊べるぜ!
けど日本語化するの大変だった





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/561-53db6675
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょwww おもしろそう!!!
Posted by あや at 2009.08.30 12:05 | 編集
グランドセフトオート+POSTAL みたいな
Posted by おこげさん at 2009.08.30 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
Syndicate this site (XML)