2009.09.06

BATTLE FIELD 2142


22世紀初頭。
地球は突如として氷河期に襲われる。
時が経つにつれ地表は氷に覆われ、土地と資源は激減していった。
そして2142年、人類は真っ二つに決裂する。
ヨーロッパ連合"EU"、アジア連合"PAC"。
僅かに残された土地と資源を巡って、二つの連合軍は争い始める...。


BF2142Title.jpg



バトルフィールド2142にハマってます。




BF2142 オープニングムービー
再生後「HQ」を押すと綺麗に表示されます


BFシリーズ伝統の音楽が使われてたので嬉しかった!!
何度聞いても良い曲だ…2のオープニングは微妙な曲だったからなあ。

なんかフロントミッションに出てくるような人型兵器バトルウォーカーに乗れたり、
ロボ以外にも戦車・ヘリ・ジープ・装甲車とか色々あるます。
階級上げると武器がアンロックされたり、ナイフキルした相手のドッグタグとって
あとでニヤニヤしながら眺めたりもできるんだぜ




乗り物に乗れるゲームというと「WarRock」が有名ですが所詮パクリ。
やはり無料とパッケージ品ではクオリティが違います。


司令官とか分隊長とかちゃんと居て、それぞれちゃんと役割果たしてるし
チャットとかもすげー充実してる。敵発見報告すると全員のレーダーに
敵の位置表示されたりすんのが面白いなあ。
シングルプレイはまあお察しくださいみたいな…。




Titanモードとかいう戦艦を破壊しあうモードもあるんだけど、
自陣を守る人が居ないとすぐ壊されちゃうし、かといって守りすぎると
全然攻めれなくて戦艦が落ちないし。
戦艦同士を近づけて、距離が近くなったときとかは、まるで海賊が航海中の船に
乗り込むがごとく続々とポッド降下してきたりとかいろいろ熱い。



発売から数年経ってるけど、いまだにサーバーもたくさんある。
MODが使えるのもパッケージ版の利点かなと思う。
スターウォーズMODとか気になってたり。

まあ有名ゲームであるBFシリーズをやらずしてFPS好きは語れないんじゃないかな。
好きな人はぜひデモ版からやってみてください。
ちなみに割れでは出来ません。

BF2142 WIKI

America'sArmyみたいなリアル系ではなく、アンリアルトーナメントみたいな
兵器乗り回すお祭り系ゲームなので、そういうのが好きな人にはいいね!


-「輸送兵器を頼む!!」
-「ダメだ!」







この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/566-cf394122
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
Syndicate this site (XML)