--.--.--




2009.09.13

司令官





うほー 司令官おもしれ。
部下に命令して、思ったとおりに占領できるともう脳汁でまくり。
しかも司令官は何もしなくても部下が敵を殺せばその分いくらか
ポイントが勝手に入るというメシウマポジション。
部下の点数=司令官の点数に直結してる。

もちろんレーダー見て索敵したり物資落としたりするっていう重要な仕事がある。
しかしそれは『よく訓練された部下だったら』での話。

その場の状況を考えて行動できるのが訓練された兵士。
司令官の言う通りに行動できるのは よく訓練された兵士である。

こっちはレーダーで敵の動き丸見えだから、それを踏まえて攻めろとか守れとか
指示してるのに命令無視して勝手に動くのはやめてくださいw
自由に行動したいなら分隊抜けてください。居ても邪魔です。

なんで命令無視する兵士に物資落としたり索敵情報教えないといけないんだよと。

その代わり命令をしっかり実行できた優秀な兵士のいる分隊には
物資落としてあげたり「称讃」で「よくやった!」とか言ってあげると
兵士側としても「よしがんばろう!」とか思って士気もあがるんじゃないかな。



まあしばらくしたら1分隊しかいなくなりましたけどね。



兵長きたー


まあなんにせよ司令官はハマるね。
全員プレイヤーだから、命令に従ってくれるかどうかはそれぞれだけどw


『旗は占領する』『部下も守る』
両方やらなくっちゃあならないってのが 司令官のつらいところだね



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/568-49561b2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
