2009.09.28

激しくBF臭が

只今全国のゲーセンで稼動中のボーダーブレイク
全国対戦10VS10のロボットアクションTPS。
友達に誘われて始めて現在階級D1。結構面白いかも?

今日からマップ変わって市街地になってた。
横から回って狙撃してるやつをショットガンでヘッドショットしたときは
脳汁が出まくりだぜッ!!! HPガーン!って削れるのが気持ちいい。
渓谷だと広くて活躍できないが市街地みたいな狭いところなら
至近距離から撃ててHPごっそり削れる。まさにショットガンの為のMAP。


そんなことよりこのゲーム、システムがもろバトルフィールドな気がする。
支援するとポイントもらえるし、占領ポイントも貰えるし。
勲章システムもなんかパクってる感があるし、敵見つけるとレーダーに乗るし。

このシステム好きなんで問題ないですけど・・
なんかこう…ここがBFと違うよってとこないかなあ…。

最初は「なんだこれ、うごきトロいな」とか思ってたけど
やっぱ見てるのとやるのとでは違ったというか、動き早いっす。





個人的には好きなんだけど1プレイ500円ってのはちょっとな。
でも500円で1300秒(約21分)遊べるので戦絆よりは精神的に楽しめる。
場所によっては1500秒なところもある。

戦場の絆はPSPで出た時点で、もう終わりを迎えた。

なんか説明書とかプレイ画面とか見て敬遠しちゃってる方とかもいるみたいですが
チュートリアルモードがあるので問題ありません。
チュートリアル後はそのまま対戦に参加できますよ。
ランクが1ランク上がるまではプレイヤー対CPUの模擬戦しかできませんが。

一部マナーの悪い連コするプレイヤーがいるようですけど、
ハウスルールで許容されてるときとか以外はやめましょう。
このゲームは1プレイが20分前後と長いので連コされたときのイライラも尋常じゃないです。
お互い戦友同士仲良くやりましょうぜ!


BBTVで開発者が
「タッチパネルでよりダイレクトにコミュニケーションが取れる」

と言っているけどラジオチャット7個しかないんですけどwww
せめて「ヨロシク!」ぐらいあってもいいんじゃないですかw
コミュニケーション重視で挨拶が無いってどういうこっちゃ

BBTV



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/575-e2ecbe77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する